FC2ブログ
コンテントヘッダー

バグ対策版です。TradeShare4.0b

TradeShare4.0にバグが見つかりました。
送り側で新規の指値・逆指値注文(buy limit/stop, sell limit/stop)を投入した後、その注文価格を変更したら、受け側へ反映されるはずがされないというバグです。

ご指摘ありがとうございました。>keeさん

今回はMT4のBuild1065でコンパイルしています。先ほどバグ対策して簡単にテストしただけですので、すべてのケースで正常動作するかどうかは未確認です。まあ大丈夫だと思いますが。(根拠ナシ)


ダウンロードはこちらから。
右クリックで「対象をファイルに保存(A)」してください。
   ↓
TradeShare40b.LZH Build1065

ダウンロード後、拡張子を.JPGから.LZHに変更してください。

(注)TradeShare4.0とTradeShare4.0bは併用できません。

スポンサーサイト



このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

教えていただけますか?

keeです。先日はありがとうございました。
お陰様でEAを使用することができております。

が、本日1つエラーが出てしまいました。
私の使い方とか設定が悪いような気もするのですが・・・。

一人で解決するのに苦戦しております。
ログファイル等のデータをアップいたしますので、お手数ですが対応策を教えていただくことはできないでしょうか。
http://7.gigafile.nu/0504-bd351a32c7e0ec27788f29564ba346c3e


MT4の構成は以下のようにしています。

送り側MT4①
チャートA(SrvNo3)、チャートB(SrvNo4)

受け側MT4②
チャートは1枚のみ(SrvNo3)

受け側MT4②
チャートは1枚のみ(SrvNo4)

送り側から同じシグナルを受け側2つに発信しています。
しかし、送り側で指値注文後に指値の価格を変更した場合、
MT4②には変更が正しく伝わったのですが、MT4③には正しく伝わらずエラーが起こってしまいました。

送り側のターミナル「エキスパート」タブを見ると
TradeSender40 GBPJPY,M5: log_out: FileOpen error, the last error is 5004
というエラーがいくつも出ています。


以上です。
対応策があれば教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

Re:教えていただけますか?

keeさん、おはようございます。ゆうきです。
TradeSender40の使い方が誤っています。
1つのMT4(送り側)において動かすTradeSender40は1つだけにしてください。

MT4①(送り側)
 EAをセットしたチャート1(GBPJPY)
 TradeSender40をセットしたチャート2(通貨は何でもよい)
  パラメータex_SrvNo=3

MT4②(受け側)
 TradeReceiver40をセットしたチャート(GBPJPY)
  パラメータex_SrvNo=3

MT4③(受け側)
 TradeReceiver40をセットしたチャート(GBPJPY)
  パラメータex_SrvNo=3

以上、お試しください。

Re2:教えていただけますか?

参考まで、もし受け側MT4も1つだけで、同じ通貨の複数のチャートで受けたい場合は以下のようにします。

MT4①(送り側)
 EAをセットしたチャート1(GBPJPY)
 TradeSender40をセットしたチャート2(通貨は何でもよい)
  パラメータex_SrvNo=3

MT4②(受け側)
 TradeReceiver40をセットしたチャート1(GBPJPY)
  パラメータex_SrvNo=3
  パラメータex_TradeNumber=0
 TradeReceiver40をセットしたチャート2(GBPJPY)
  パラメータex_SrvNo=3
  パラメータex_TradeNumber=1

以上です。

Re:教えていただけますか?

度々のご対応、ありがとうございます。

MT4①(送り)パラメータex_SrvNo=3
MT4②(受け)パラメータex_SrvNo=3
MT4③(受け)パラメータex_SrvNo=3

でそれぞれチャートを1枚ずつにしてみたのですが、MT4③に注文が伝わりませんでした。
そこで、送り側のMT4も2つにしてみて

MT4①-1(送り)パラメータex_SrvNo=3
MT4①-2(送り)パラメータex_SrvNo=4
MT4②(受け)パラメータex_SrvNo=3
MT4③(受け)パラメータex_SrvNo=4

としてみたのですが、これで上手くいくようでした。

これで何か問題などあるでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Re:教えていただけますか?

keeさん、こんにちは。ゆうきです。
送り側のMT4を2つにした方法でも問題ありません。

Re:教えていただけますか?

ありがとうございます。

MT4①(送り)パラメータex_SrvNo=3
MT4②(受け)パラメータex_SrvNo=3
MT4③(受け)パラメータex_SrvNo=3

で試してみました。

しかし、変なことが起こりまして
②に注文が送られる場合と、③に注文が送られる場合
まちまちになってしまいます(笑)

何度も試してみたのですが、「両方」というのは無いですね。
②③どちらか一方に送られ、どちらか一方には送られません。

教えていただいたログファイルをアップいたします。
http://24.gigafile.nu/0505-c1d55a38ce2c6d7187f32113a8efe7e30

以前、別条件で使用していたときのものも混じっているかと思います。

上記条件で試したものは本日のもののみです。


よろしくお願いいたします。

Re:教えていただけますか?

(すみません、ゆうきさんの書き込みが更新されていますね。一応私の書き込みは消さずに残します。)

Re:教えていただけますか?

keeさん、申し訳ありません。
説明不足に気づいて、一旦、書き込みを変更していました。

MT4①(送り側)ex_SrvNo=3
MT4②(受け側)ex_SrvNo=3 ex_TradeNumber=0
MT4③(受け側)ex_SrvNo=3 ex_TradeNumber=1

としてください。
これでうまく動くはずです。

念のため、TradeSender40.ex4、TradeReceiver40.ex4をセットした後、すべてのMT4を一旦終了し、再起動してください。

すみませんでした

TradeNumberを設定していないという初歩的ミスですね・・・。
全てうまくいきました。

ありがとうございます。

Re:すみませんでした

keeさん、うまく動いたとのことで良かったです。
また、バグを見つけていただきありがとうございました。

ダウンロードしたいです

▽TradeShare4.0の修正版がTradeShare4.0bでしょうか?

▽本文のダウンロードはこちらから。
右クリックで「対象をファイルに保存(A)」してください。
をやってみましたが、
右クリックで「対象をファイルに保存(A)」してください。が表示されません。ダウンロードするにはどうしたらよいでしょうか?

Re:ダウンロードしたいです

テポさん、こんばんは。ゆうきです。

>▽TradeShare4.0の修正版がTradeShare4.0bでしょうか?

その通りです。


>ダウンロードするにはどうしたらよいでしょうか?

Windowsの普通の操作なので、どうもこうもないのですが…。
右クリックする時は、マウスカーソルを「TradeShare40b.LZH Build1065」の上において右クリックされていますよね?

No title

ゆうきさん
先日はありがとうございました。

EA、無事使えているのですが
一つだけ困ったことがあり、教えていただけますか。

例えば、10.8pips以内には指値注文が置けないブローカーBがあり
指値幅の制限がないブローカーAからのトレードをコピーしているとします。

Aで10pipsの指値注文(利食い)をしたとき
Bはエラーを起こして注文が伝わらないのは承知しているのですが
その場合、Bで指値ではなく成り行きで決済するなどの方法は何かあるでしょうか。

昨日、10pipsの利食いを出来なかったポジが100pips以上の利益を上げておりました(笑)
それはそれで美味しいんですけれど
損失になってしまうこともあると思い、少々怖いです・・・


よろしくお願いいたします。

Re:No title

keeさん、こんばんは。ゆうきです。

TradeSender40.ex4のパラメータex_PositionCheckPeriodで設定した間隔で、送り側(A)にはもう存在しないポジションが、受け側(B)に不正に残っていないかチェックしています。
従って、そのうち受け側(B)のポジションも決済されます。
決済されずにずっと残ることはありません。

ex_PositionCheckPeriodのデフォルト値は6分なので、必要なら最小値の1分に設定してください。

それでも決済のタイミングはずれますので、よりプラスになって喜ぶことも、マイナスになって悲しむことも起きる可能性はあります。
しかし、お使いのブローカーAとBの組み合わせの場合、仕方ないことかと思います。

Re:No title

ありがとうございます。

ex_PositionCheckPeriodの存在は知っていたので
「おかしいな」と思い、今再度調べてみたのですが
どうやら以前の指値注文が1つだけ残っていたようで
その注文が発動したらしく、ブローカーBのみエントリーしてしまったようです。

ただ、その指値注文の跡がブローカーAに全く残っておらず
やはり「おかしいな」と頭を捻っております。

うーん・・・
私が間違って以前、手動で指値注文を入れてしまったのが残っていたとか
そんな感じにも思えます。
何だかよくわからないことになってしまいました。

もう少しこのまま見守ってみようと思います。

ご教授いただきたいです

初心者です。現在試しているEAを別の証券会社で運用したいと考えてまして、tradeshareの使い方が記載されている説明書のようなものがあればぜひ教えていただきたいです。

Re:ご教授いただきたいです

たかさん、こんにちは。ゆうきです。
TradeShare4.0bをダウンロードして解凍するとトリセツが含まれています。
こちらでご確認ください。

送信側、受信側の通貨ペアについて

はじめまして。
momoと申します。

TradeShare4.0bを導入したのですが受信側に反映されないので確認させてください。

通貨ペアはGBPJPYなのですが受信側のMT4で使用している口座がXM-ZEROのため通貨ペアが「GBPJPY.」というように末尾にドットが入ります。

送信側は違うブローカーのためドットは入っておりません。このような場合は正常に動作しないのでしょうか。

ちなみにエラーメッセージとしては以下が表示されます。

Cannot call 'TradeFilter40.ex4::orderFilter',library is not allowed
TradeReceiver40 GBPJPY.,M%:unresolved import function call


お手数ですがご教示いただけると助かります

Re:送信側、受信側の通貨ペアについて

momoさん、こんばんは。ゆうきです。
「GBPJPY」と「GBPJPY.」でのトレードコピーは問題ありません。
TradeShare4.0では、通貨記号の先頭6文字で比較、判断しています。

> Cannot call 'TradeFilter40.ex4::orderFilter',library is not allowed

コピーされない理由は、モジュールが正しくセットされていないためです。
TradeShare4.0のモジュールが、トリセツに記載のように、すべて正しくセットされているか確認してください。

送り側
 TradeSender40.ex4 → MQL4\Expertsフォルダ
 TradeShare40.dll → MQL4\Librariesフォルダ

受け側
 TradeReceiver40.ex4 → MQL4\Expertsフォルダ
 TradeFilter40.mq4 → MQL4\Librariesフォルダ
 TradeShare40.dll → MQL4\Librariesフォルダ

上記のようにしてもトレードコピーされない場合は、ログを確認してください。

・MT4の「操作履歴」タグや「エキスパート」タグ

・TradeShare4.0のログ
  送り側
   MQL4\Files\TradeSender40.log
   MQL4\Libraries\TradeShare40.log

  受け側
   MQL4\Files\TradeReceiver40_通貨記号.log

エラーメッセージがあれば教えてください。

ありがとうございました!

>ゆうきさん

こんばんは。
早速の回答ありがとうございます。

ご指摘の通りファイルのコピー先を間違えており、全て「Experts フォルダ」にコピーしておりました。

一旦ファイルを全て削除して正しいコピー先に配置したところ上手く動作しました。

しっかり解説を読んだつもりが肝心な所を見落としておりお時間を取らせてしまい申し訳ありませんでした。

しかし非常に便利なツールなのでとても助かっております。
ありがとうございました。

yamamoonさん

こんばんは。ゆうきです。
起動できないとはどういう状況でしょうか?
送り側のTradeSender40.ex4も、受け側のTradeReceiver40.ex4も、セットしたチャートでニコちゃんマークはにっこりしていますか?

とりあえず、まず確認すべき事項を書きますね。

確認認事項1
TradeShare4.0bのモジュールがすべて正しく格納されているか確認してください。
(送り側)
 TradeSender40.ex4 → ..\MQL4\Expertsフォルダ
 TradeShare40.dll → ..\MQL4\Librariesフォルダ
(受け側)
 TradeReceiver40.ex4 → ..\MQL4\Expertsフォルダ
 TradeFilter40.mq4 → ..\MQL4\Librariesフォルダ
 TradeShare40.dll → ..\MQL4\Librariesフォルダ

確認事項2
ログを確認してください。
・MT4の「エキスパート」タブや「操作履歴」タブにエラーが出ていないか確認してください。
・TradeShare4.0bのログを見て、エラーらしきメッセージが出ていないか確認してください。
 ..\MQL4\Files\TradeSender40.log
 ..\MQL4\Files\TradeReceiver40_通貨記号.log
 ..\MQL4\Libraries\TradeShare40.log
(送り側も受け側も見てください。ファイル自体がない場合もあります。)

上記を確認した上で、気づいた点があれば教えてください。


>マジックナンバーは送り側は設定しないんですか??

TradeSender40.ex4のパラメータで、マジックナンバーを設定するところはありません。
お使いのEAで設定されているマジックナンバーがそのまま受け側に送られ、TradeReceiver40.ex4側で判断します。

教えて下さい

こんにちは。
このツールには大変お世話になっております。
本当に有難うございます。
さて、教えていただきたい事とは、部分決済についてです。
送信元のEAが、保有したポジションを1/3ずつ決済していくのですが、こういったEAのコピーは可能でしょうか?
少しやってみたところ、ポジションの1/3を決済したあと追随できなくなっているようなので。設定が間違っている恐れもありますが、何かヒントをいただけるとありがたいです。
ちなみに、「MultiLogicShot_EA」というEAです(fx-on)。

Re:教えて下さい

ponさん、こんばんは。ゆうきです。

>送信元のEAが、保有したポジションを1/3ずつ決済していくのですが、

そうですね。そういうEAにはTradeShareは対応できません。
送り元で最初にポジションをとった際の注文番号をAとします。その注文Aの1/3を決裁した際、残った2/3のポジションについては、別の注文番号Bが自動的に付番されてしまいます。
最初に付番された注文番号Aと、部分決裁後の新しい注文番号Bとの関連まで含めて、コピートレードするようにはできていません。また、できるようにするのも無理そうです。

教えてください。

はじめまして、コピートレードということでこちらにたどり着きました。
自分は裁量トレードをしていて、それを別のMT4のブローカーにコピーしようと考えております。
 TradeShereをDLさせて頂きました。ありがとうございました。取説を読んでインジを格納したのですが、MT4を起動しそれぞれTradeSender,TradeRecieverwotチャートにドラッグ&ドロップするとありますが、どこからドラッグするのでしょうか?大変初歩的な質問で申し訳ありません。ナビゲーターからでしょうか?どうかご教授お願いいたします。

教えてください。

先ほど質問しましたToshiです。
 ナビゲーターからドラッグ&ペーストでできる事がわかりましたが、受け手側で、ペーストしているときはにこちゃんマークが出てるのですが、パラメーターを消すとにこちゃンマークが消えてしまいます。なぜかわかりません。よろしくご指導お願いします。

Re:教えてください。

Toshiさん、こんばんは。ゆうきです。

>パラメーターを消すとにこちゃンマークが消えてしまいます。

MT4で「パラメーターを消す」の意味がわかりませんが、単にTradeSendaer40のパラメータ設定画面で「OK」を押したということでしょうか?
もしそういうことであり、その後、にこちゃんマークが消えるのであれば、MT4の「エキスパート」タグや、「操作履歴」タグに、何らかのエラーメッセージが出ていると思います。ご確認ください。

どうもToshiさんはMT4初心者の方のようですね。文章でのやり取りは難しいかも知れません。トリセツに記載しているメールアドレスへ、画面のハードコピーを添えてどういう操作をしているか説明のメールをいただければ、早く解決するかも知れません。

解決しました

 ゆうき様

 あれから、少し頑張ったところ無事解決しました。送信側をXM、受け手をLandFX(2枚)で、デモで問題なく動きました。本当にMT4については無知なので、お騒がせしまして申し訳ありません。
 またなにかありましたらよろしくご教授お願いいたします。

 

教えていただけますでしょうか

ゆうきさん初めまして。みーと申します。
ゆうきさんの作成されましたTradeShareについてお伺いしたく、連絡させていただきます。

すでに他の方の質問にもあったと思うのですが、通貨ペアの名称の先頭6文字がブローカーで異なるものについてはコピーが出来ないという認識でよいでしょうか。

例えば、ドイツのインデックスの名称が「DAX30」のブローカーと「DE30」のブローカーではMT4間のコピーは出来ないということになるでしょうか。

お忙しい中恐れ入りますが、お時間あります時にご教示いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

Re:教えていただけますでしょうか

みーさん、はじめまして。ゆうきです。
ご質問の件は、その通りです。
「DAX30」と「DE30」では、TradeShareでのトレードコピーはできません。

No title

お世話なっております。
質問させてください。

ex_SrvNo なのですが、最大の数値としては
何になるでしょうか。

かなり極端な仮の話しなのですが

 送り側 MT4 10個
 受け側 MT4 10個

で、10対10でコピーするとします。

ex_SrvNo は、1から順に使用するとして

 1、2、3・・・・・9

最後の10個目ですが、数値としましては
10 と入れても問題ないでしょうか。

もしくは、0 を使用すればいいでしょうか。

それと、そもそも MT4 10対10 って可能なのでしょうか。

最大100(推奨は50ですよね)の設計となっておりましたので
ひとつのMT4に、EA10個を入れて
合計100件がいけそうな気がするのですが・・

大変恐縮ですが、ご教示どうぞよろしくお願い致します。

Re:No title

シャオリウさん、こんばんは。ゆうきです。
ex_SrvNoですが、0~9でもよいですし、1~10でも構いません。
ex_SrvNoはint型ですので、その範囲で好きな数値を使用して問題ありません。


>それと、そもそも MT4 10対10 って可能なのでしょうか。

わかりません。CPUパワーとメモリさえ十分あれば動くかもしれませんが、実機でお試しいただくしかないかと思います。


>ひとつのMT4に、EA10個を入れて 合計100件がいけそうな気がするのですが・・

だいぶ想定外な使用方法ですので、私としては大丈夫と保証できません。

補足

補足です。
最大100(推奨は50以下)というのは、ポジション数のことであり、EAの数ではありません。複数ポジションをとるEAは多々あり、そういったEAを使用する場合は気を付ける必要があります。

ex_SrvNo につきまして

ゆうき様

お返事ありがとうございます!
しかもとても詳しく教えて頂いて感謝です。
もうひとつだけ教えて頂きたいのですがよろしかったでしょうか。

「最大100→EAの個数」であると勘違いしておりました。
ということは、また、かなり極端な仮の話しなのですが

 送り側 MT4 12個
 受け側 MT4 12個

で、12対12でコピーするとします。

ex_SrvNo は、1から順に使用するとしまして

 1、2、3・・・・8、9、10

11番目と12番目についてですが、ex_SrvNo の数値としましては
11 と 12 を入力しても問題ないという仕様でしょうか。

(ex_SrvNo の数値の最大値は、10でしょうか?
10より上の数値でも認識しますでしょうか?)

無料で提供されているお品に細かいことを質問してしまい
大変恐縮なのですが、、どうぞ宜しくお願い致します。

Re:ex_SrvNo につきまして

シャオリウさん、こんにちは。ゆうきです。

>(ex_SrvNo の数値の最大値は、10でしょうか?
>10より上の数値でも認識しますでしょうか?)

前回書いた通り「ex_SrvNoはint型ですので、その範囲で好きな数値を使用して問題ありません」です。


>で、12対12でコピーするとします。

MT4を24個起動するつもりでしょうか? オーマイガー!ですw
ここ(ttps://www.oanda.jp/lab-education/fx_on/上級者/3687/)によると、MT4ひとつあたり2GBのメモリ確保が望ましいとあります。24個起動は、普通ではない使い方です。

推測するに、12個のEAを稼働させて、それをトレードコピーされたいのですかね?
そうであれば、送り側のMT4も、受け側のMT4も、ひとつずつで大丈夫ですが…。

[送り側のMT4]
 チャートを12枚開いて、12個のEAをそれぞれセットします。
 チャートをもう1枚開いて、TradeSender40.ex4をセットします。

[受け側のMT4]
 チャートを開いてTradeReceiver40.ex4をセットします。開くチャートの数や通貨、またそれらにどうTradeReceiver40.ex4をセットするかは、どういうトレードコピーをしたいかしだいで変わりますので、同梱のトリセツを熟読していろいろお試しください。

初心者ですみません

1 09:03:31.801 Cannot call 'TradeShare40.dll::SendSignal', DLL is not allowed
1 09:03:31.801 TradeSender40 EURUSD,M1: unresolved import function call

先日このブログにたどり着きMT4を使用してみたいと思い、悪戦苦闘しています汗

送り側のEAがポジションを持ち決済したのですが、受け側のMT4ではEAが反映されませんでした。。。


私の設定の仕方が悪いのだと思うのですが
1 09:03:31.801 Cannot call 'TradeShare40.dll::SendSignal', DLL is not allowed
1 09:03:31.801 TradeSender40 EURUSD,M1: unresolved import function call
というログが出ていました。

何か対処法はありますか?

Re:初心者ですみません

たらこさん、おはようございます。ゆうきです。
誰でも最初は初心者です。いろいろチャレンジしてみることが大事だと思います。

さて、まずは「DLL is not allowed」を解決してください。
このあたり(ttps://mt4.blue/how-to-use-ea/dll-setting/)を参考に、「DLLの使用を許可/Allow DLL imports」してください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:管理人のみ閲覧できます

こんばんは。ゆうきです。
ラインでのやり取りは、できません。
このブログのコメントに書き込むか、メールしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:管理人のみ閲覧できます

こんばんは。ゆうきです。
TradeShare4.0bのダウンロードがうまくいかないので、メールで送ってほしいというご依頼ですが、その気になれません。
ブログで無償で公開しているものを、私からメールで送付するということに、何か違和感を感じます。この違和感の正体が何なのか、しばらく考えてみます。

ちなみに、ブラウザをOperaやChromeに変えてみたらうまくダウンロードできるかも知れませんよ?

質問です

使わせていただきたいと思っていろいろ試していたのですが
判らに事がありまして、お聞きしたいのですが

例えば
USDJPY-a01やUSDJPY.
などの通貨ペアと
USDJPY
を対応させる事は出来ないのでしょうか?

Re:質問です。

hopeさん、こんにちは。ゆうきです。
「USDJPY-a01」というのはOANDAですね。これと例えばFXDDの「USDJPY」との間でトレードコピーできるかというご質問だと思いますが、問題なくできるはずです。
いろいろ試された結果、できなかったのであれば、上述のyamamoonさんへのコメントを参考に、確認してみてください。

No title

素早いコメントありがとうございます
私の設定ミスだったようです
たいへんお手間を取らせて申し訳ありませんでした

でも、おかげで分割決済が上手く行かないことは理解いたしました
ポジション2倍になっちゃいますね

初めにXmZEROからTitanStandardでやったらできなくて
他のドットとか付いてない口座同士でコピーができたので
てっきりドットのせいかと思い
設定やフィルターで処理とかするのかと思い悩んでしまいました
高級な市販ソフトのデモが自分で設定しなければならなかった事も有って…
こちらは自動で内部処理してくださるんですね
素晴らしい!

大変お世話になりました
ありがたく使わせていただきます

近況報告復活されることを心待ちにしています。

Re:No title

hopeさん、こんばんは。ゆうきです。
うまく動いてよかったです。

>こちらは自動で内部処理してくださるんですね

先頭の6文字のみで判断しています。たいしたことはしていません。

>近況報告復活されることを心待ちにしています。

うっ。ガンバリマス…。
(いま米雇用統計が悪くて損切られたところですw)

送り側のポジションが200位ある場合

送り側のポジションが複数の通貨ペアで合計200個位のポジションがあります。
1)受け側MT4を複数にすればコピートレードができるのでしょうか。
2)コピートレードを実行しようとする時に、送り側ですでに複数のポジションがある場合、過去に作られたポジションもすべて新規にこの時点でのレートで発注してしまいます。コピートレードが実行された時点以降に発注された注文のみをコピーして、受け側がこれを発注するようにすることはどうすれば可能でしょうか。
よろしくお願いします。

Re:送り側のポジションが200位ある場合

1022さん、こんばんは。ゆうきです。
TradeShareで扱えるポジション数は、トリセツに書いているように最大100です。安全をみて50以下を推奨しています。200は対応できません。
100以上のポジションが存在したら、TradeSenderが起動時に「Too many positions」で落ちます。


>コピートレードを実行しようとする時に、送り側ですでに複数のポジションがある場合、

そんなことはないはずです。送り側でTradeSender起動時に既に存在するポジションは、新規ポジションとして受け側へ送信されることはありません。
以下の手順で試してみてください。
①送り側MT4(TradeSenderをセット)も、受け側MT4(TradeReceiverをセット)も、一旦どちらも終了させる。
②送り側MT4を起動し、いくつか新規ポジションをとる。
③送り側MT4を、一旦終了させる。
④受け側MT4を起動する。
⑤送り側MT4を起動する。

以上です。

再起動するとEAが消えてしまう

1ヶ月間ほど正常に使用できていたのですが、
MT4を再起動するとチャートに設定していたはずのEAが勝手に消えてしまう現象が発生しました。

たとえば、受け側に5つのチャートを表示させていて、それぞれにEAを設定し、チャートでニコちゃんマークはにっこりしています。

そのMT4を再起動すると、再起動する度にEAが1つずつ消えていきます。(5回再起動を繰り返すと5つ全てのEAが消えてしまう)

なお、トレードのコピーは正常に機能しており、エラーも発生していません。

これは何が原因なのでしょうか?

Re:再起動するとEAが消えてしまう

takaさん、こんばんは。ゆうきです。
まず、その1つずつ消えていくEAというのは、TradeReceiver40.ex4のことでしょうか?
そうであれば、このページの上の方に書いてあることを繰り返しますが、まず下記を確認してください。

確認認事項1
TradeShare4.0bのモジュールがすべて正しく格納されているか確認してください。
(送り側)
 TradeSender40.ex4 → ..\MQL4\Expertsフォルダ
 TradeShare40.dll → ..\MQL4\Librariesフォルダ
(受け側)
 TradeReceiver40.ex4 → ..\MQL4\Expertsフォルダ
 TradeFilter40.mq4 → ..\MQL4\Librariesフォルダ
 TradeShare40.dll → ..\MQL4\Librariesフォルダ

確認事項2
ログを確認してください。
・MT4の「エキスパート」タブや「操作履歴」タブにエラーが出ていないか確認してください。
・TradeShare4.0bのログを見て、エラーらしきメッセージが出ていないか確認してください。
 ..\MQL4\Files\TradeSender40.log
 ..\MQL4\Files\TradeReceiver40_通貨記号.log
 ..\MQL4\Libraries\TradeShare40.log
(送り側も受け側も見てください。ファイル自体がない場合もあります。)

上記を確認した上で、気づいた点があれば教えてください。

これまで「DLLの使用を許可する」のチェックが外れていて、うまく動かないというお問い合わせが何件かあります。これも確認してみてください。

No title

ご返信ありがとうございます。

送り側の「DLLの使用を許可する」のチェックがなぜか勝手に外れていたので、これをチェックすることによりEAが消えなくなりました。

ありがとうございました。

No title

チャートに貼り付けたEAが勝手に消える現象がまた発生しました。

どうやら、土日のチャートが動いていない時にMT4を再起動するとチャートからEAが勝手にきえてしまう場合があるようです。

27日日曜日はMT4を再起動する度にEAが消えていきましたが、28日月曜日の午後になって同じように再起動を繰り返してもEAが勝手に消えることはありませんでした。

この間、設定やその他、何も変更していません。

これは何が原因なのでしょうか?

Re:No title

takaさん、こんばんは。ゆうきです。
上に書いている「確認事項1」「確認事項2」をまず確認してください。

No title

もちろん全て確認していますよ。
正常に動作もしていますし。

ですが、土日のチャートが動いていない時にMT4を再起動するとEA(TradeSender40・TradeReceiver40)が消える現象が発生するようですね。

重ねて書きますが、平日は全く問題なく使用できています。

Re:No title

takaさん、おはようございます。ゆうきです。

>もちろん全て確認していますよ。
「もちろん」って何ですか。私はエスパーではありません。


>・MT4の「エキスパート」タブや「操作履歴」タブにエラーが出ていないか確認してください。

ではもう少し詳しく、その再起動時に消えてしまった瞬間のログを確認してください。
ログファイルは以下です。
 ①MTのフォルダ\logs\日付.log
 ②MTのフォルダ\MQL4\Logs\日付.log

[再起動するための終了時]
 ①に以下が出力されていますか。いない場合はどうなっていますか。
  "2 時間 Expert TradeReceiver40 通貨名,時間足名: removed"

 ②に以下が出力されていますか。いない場合はどうなっていますか。
  "0 時間 Expert TradeReceiver40 通貨名,時間足名: removed"

[再起動の開始時]
 ①に以下が出力されていますか。いない場合はどうなっていますか。
  "日付 時間 TradeReceiver40 通貨名,時間足名: initialized"
  "日付 時間 TradeReceiver40 通貨名,時間足名 inputs: ex_SrvNo=3; ~"
  "日付 時間 TradeReceiver40 通貨名,時間足名: loaded successfully"

 ②に以下が出力されていますか。いない場合はどうなっていますか。
  "0 時間 Expert TradeReceiver40 通貨名,時間足名: loaded successfully"
  "0 時間 TradeReceiver40 通貨名,時間足名 inputs: ex_SrvNo=3; ~"
  "0 時間 TradeReceiver40 通貨名,時間足名: initialized"
  "0 時間 TradeReceiver40 通貨名,時間足名: uninit reason 9"


>土日の ~ が消える現象が発生するようですね。

TradeShareをリリースして6年以上経ちますが、聞いたことのない現象です。
私自身もそのような経験はありません。

確認しました

ゆうき様

失礼な書き方をしてしまい申し訳ありませんでした。


■以下、確認しました

[再起動するための終了時]
①出力されている
②出力されている

[再起動の開始時]
①下記が出力されていない
"日付 時間 TradeReceiver40 通貨名,時間足名: initialized"
"日付 時間 TradeReceiver40 通貨名,時間足名 inputs: ex_SrvNo=3; ~"

②下記が出力されていない
"0 時間 TradeReceiver40 通貨名,時間足名: initialized"
"0 時間 TradeReceiver40 通貨名,時間足名: uninit reason 9"


■EAが消える再現性について
何度も再起動を行って確認したのですが平日でも発生していました。
平日にMT4を再起動する回数が少なかったために気づくことができず、申し訳ありませんが土日だけの現象だと勘違いしていました。
なお、起動後にチャートからEAが消える現象は再現性がなく、連続で再起動を繰り返しても、消える場合もあるし消えな場合もあるといった感じです。


■EAが消えた場合のログファイルについて
MT4を終了し、次の起動時にチャートからEAが消えた場合の「MQL4\Logs\日付.log」に変化がありました。

・EAが消えない場合のログ
0 03:29:05.993 TradeReceiver40 USDJPY,H1: uninit reason 9
0 03:29:05.993 TradeReceiver40 EURUSD,H1: uninit reason 9
0 03:29:05.993 TradeReceiver40 EURJPY,H1: uninit reason 9
0 03:29:05.993 TradeReceiver40 GBPJPY,H1: uninit reason 9
0 03:29:05.993 TradeReceiver40 GBPUSD,H1: uninit reason 9
0 03:29:06.074 Expert TradeReceiver40 USDJPY,H1: removed
0 03:29:06.118 Expert TradeReceiver40 EURUSD,H1: removed
0 03:29:06.149 Expert TradeReceiver40 EURJPY,H1: removed
0 03:29:06.165 Expert TradeReceiver40 GBPJPY,H1: removed
0 03:29:06.180 Expert TradeReceiver40 GBPUSD,H1: removed

・EAが消えた場合のログ
0 03:24:53.524 TradeReceiver40 USDJPY,H1: uninit reason 9
0 03:24:53.540 Expert TradeReceiver40 USDJPY,H1: removed
0 03:24:53.540 TradeReceiver40 EURUSD,H1: uninit reason 9
0 03:24:53.618 TradeReceiver40 EURJPY,H1: uninit reason 9
0 03:24:53.618 TradeReceiver40 GBPJPY,H1: uninit reason 9
0 03:24:53.618 TradeReceiver40 GBPUSD,H1: uninit reason 9
0 03:24:53.712 Expert TradeReceiver40 EURUSD,H1: removed
0 03:24:53.774 Expert TradeReceiver40 EURJPY,H1: removed
0 03:24:53.774 Expert TradeReceiver40 GBPJPY,H1: removed
0 03:24:53.806 Expert TradeReceiver40 GBPUSD,H1: removed

※消える現象は「removed」の行が「reason 9」の並びに出力された場合に発生しているようです。
※上記の例だと必ず「USDJPY」が移動し、移動場所は「reason 9」の並びにランダムで移動。


■送り側について
送り側でTradeSender40がEAから消える場合も「MQL4\Logs\日付.log」に変化がありました。

・EAが消えない場合のログ1
0 03:46:54.541 他のEA1 EURJPY,H1: initialized
0 03:46:54.541 他のEA2 USDJPY,H1: initialized
0 03:46:54.541 他のEA2 USDJPY,H1: uninit reason 9
0 03:46:54.541 TradeSender40 EURUSD,H1: uninit reason 9
0 03:46:54.541 他のEA1 EURJPY,H1: uninit reason 9
0 03:46:54.702 Expert 他のEA2 USDJPY,H1: removed
0 03:46:54.774 Expert TradeSender40 EURUSD,H1: removed
0 03:46:54.805 Expert 他のEA1 EURJPY,H1: removed

・EAが消えない場合のログ2
03:54:09.821 他のEA2 USDJPY,H1: initialized
0 03:54:09.821 他のEA2 USDJPY,H1: uninit reason 9
0 03:54:09.821 TradeSender40 EURUSD,H1: uninit reason 9
0 03:54:09.821 他のEA1 EURJPY,H1: initialized
0 03:54:09.821 他のEA1 EURJPY,H1: uninit reason 9
0 03:54:09.868 Expert 他のEA2 USDJPY,H1: removed
0 03:54:09.868 Expert TradeSender40 EURUSD,H1: removed
0 03:54:09.915 Expert 他のEA1 EURJPY,H1: removed

・EAが消えた場合のログ1
0 03:36:26.243 他のEA1 EURJPY,H1: initialized
0 03:36:26.243 他のEA2 USDJPY,H1: initialized
0 03:36:26.243 他のEA2 USDJPY,H1: uninit reason 9
0 03:36:26.243 TradeSender40 EURUSD,H1: uninit reason 9
0 03:36:26.243 Expert TradeSender40 EURUSD,H1: removed
0 03:36:26.243 他のEA1 EURJPY,H1: uninit reason 9
0 03:36:26.290 Expert 他のEA2 USDJPY,H1: removed
0 03:36:26.352 Expert 他のEA1 EURJPY,H1: removed

・EAが消えた場合のログ2
0 03:57:55.774 他のEA2 USDJPY,H1: initialized
0 03:57:55.774 他のEA2 USDJPY,H1: uninit reason 9
0 03:57:55.774 TradeSender40 EURUSD,H1: uninit reason 9
0 03:57:55.774 Expert TradeSender40 EURUSD,H1: removed
0 03:57:55.774 他のEA1 EURJPY,H1: initialized
0 03:57:55.774 他のEA1 EURJPY,H1: uninit reason 9
0 03:57:55.979 Expert 他のEA2 USDJPY,H1: removed
0 03:57:55.993 Expert 他のEA1 EURJPY,H1: removed

※消える現象は「removed」が3行並びにならかなった場合に発生しているようです。



以上、ご確認よろしくお願い致します。

Re:確認しました

takaさん、おはようございます。ゆうきです。

>※以下は、投稿時に「英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。」となってしまい投稿できなかったため、全角文字を適当に貼り付けました。

前半の英数字を無理やり全角文字にして差し替えさせていただきました。

Re:確認しました

takaさん、おはようございます。ゆうきです。
ひとつ確認させてください。

>■送り側について
>送り側でTradeSender40がEAから消える場合も「MQL4\Logs\日付.log」に変化がありました。
>・EAが消えない場合のログ1
>0 03:46:54.541 他のEA1 EURJPY,H1: initialized
>0 03:46:54.541 他のEA2 USDJPY,H1: initialized
>0 03:46:54.541 他のEA2 USDJPY,H1: uninit reason 9
>0 03:46:54.541 TradeSender40 EURUSD,H1: uninit reason 9
>0 03:46:54.541 他のEA1 EURJPY,H1: uninit reason 9
>0 03:46:54.702 Expert 他のEA2 USDJPY,H1: removed
>0 03:46:54.774 Expert TradeSender40 EURUSD,H1: removed
>0 03:46:54.805 Expert 他のEA1 EURJPY,H1: removed

3時46分54.541秒に他のEA1・他のEA2・TradeSender40の初期化が完了したのち、間髪を置かず、3時46分54.702秒~54.805秒の間にremovedされています。EAが消えない場合とありますが、本当に消えていませんか?
removedなら消えているはずですが…。


>・EAが消えた場合のログ1

消える場合、TradeSender40・TradeReceiver40だけでなく、他のEA1・他のEA2も同様に消えますか?

Re:確認しました

削除と差し替え、ありがとうございます。

再確認しようと何度か再起動を繰り返してみたのですが、現在は送り側も受け側も消える再現率が100%になってしまい、消えない場合を再確認することができなくなりました。

消える場合、
送り側では合計3つのEAのうちTradeSender40だけが消えてしまいます。
受け側ではTradeReceiver40以外のEAは使用していません。

よろしくお願い致します。

Re:確認しました

takaさん、こんにちは。ゆうきです。

>TradeSender40だけが消えてしまいます

わかりました。


>再確認しようと何度か再起動を繰り返してみたのですが、

そもそもTradeSender40/TradeReceiver40の「loaded successfully」や「initialized」がログに出ていないのが気になります。
最新のログ(消えないケース)でよいので、ログを再確認していただけないでしょうか。通常であれば1つの通貨について以下の例のようになるはずです。MQL4\Logs\日付.logです。

(受け側MT4起動)
0 14:29:48.266 Expert TradeReceiver40 USDJPY,H1: loaded successfully
0 14:29:48.266 TradeReceiver40 USDJPY,H1 inputs: ex_SrvNo=3; ~
0 14:29:51.470 TradeReceiver40 USDJPY,H1: initialized
<数分後>
(受け側MT4終了)
0 14:32:46.280 TradeReceiver40 USDJPY,H1: uninit reason 9
0 14:32:46.351 Expert TradeReceiver40 USDJPY,H1: removed

(送り側MT4起動)
0 14:29:48.753 Expert TradeSender40 EURUSD,H1: loaded successfully
0 14:29:48.753 TradeSender40 EURUSD,H1 inputs: ex_SrvNo=3; ~
0 14:30:07.060 TradeSender40 EURUSD,H1: initialized
<数分後>
(送り側MT4終了)
0 14:32:48.613 TradeSender40 EURUSD,H1: uninit reason 9
0 14:32:48.643 Expert TradeSender40 EURUSD,H1: removed


なお、少しググってみたところ、こういう記事がありました。
 ttps://fx-on.com/systemtrade/detail/?id=10624&t=4&k=35785
もし"Program Files (x86)"下にMT4をインストールしている場合、Cドライブ直下にインストールする事を勧めるとのことです。
該当するようでしたら、お試しください。

Re:確認しました

ご確認ありがとうございます。

私の、再起動の開始時と終了時の解釈が間違っていたのか、再度確認したところログは上記のご返信にある形と同様になっていました。お手数おかけしまして申し訳ないです。

ググり先の記事を確認しましたが、私もお名前のVPSを使用しています。
他のPCで試したところ消える現象は発生しませんでした。

Cドライブ直下にインストールしてもう一度試してみるか、他社のVPSでTradeShareを使用するようにしてみます。

今回の件、無料でご提供して頂いているにも関わらず、何度もサポートしていただき本当にありがとうございました。

Re:確認しました

その後の結果報告です。

お名前.comのVPSでCドライブ直下にインストールして試してみましたが、全く改善されませんでした。

ABLENET VPSで10日間の無料利用が出来たので、ここでもCドライブ直下にインストールして試してみましたが、10回の再起動で1回ほど現象が発生するといった感じになりました。
なお、OSは共にWindows Server 2012 R2 です。

自宅のWindows10マシンで"Program Files (x86)"にインストールして試してみましたが、現象は全く発生しませんでした。

以上、不必要な情報だったかもしれませんが、念の為にご報告させて頂きました。ありがとうございます。

Re:確認しました

takaさん、おはようございます。ゆうきです。

>以上、不必要な情報だったかもしれませんが、

いえ。気になります。
EAが消える現象が再現したということですので、そのログを確認させてもらえませんか。デモ口座であれば、そのログファイルそのものを送っていただけると嬉しいです。送り先のメアドは、トリセツ(MT4TradeShare40について.pdf)に記載しています。
無理にとは言いません(笑)。

 ..\MQL4\Files\TradeSender40.log
 ..\MQL4\Files\TradeReceiver40_通貨記号.log
 ..\MQL4\Libraries\TradeShare40.log
 ..\MQL4\Logs\日付.log
 ..\logs\日付.log

Re:確認しました

ゆうき様

メールでログファイル一式を送りましたのでご確認お願いします。

よろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:管理人のみ閲覧できます

> ponさんへ
> Forex Copier 2と言うソフトがあります
> こちらは分割決済に対応していて
> 完全にコピーされます
>
> フリーモードで試すことが出来ます
> 3ポジまでなので
> 二台にインストールすれば3通貨6ポジ行けるはずです
>
> なんか宣伝みたいになってしまうので
> 取り敢えず管理人さん宛にしておきます
> 広告的でも構わなければ
> 公開してください

ゆうきです。公開のしかたがわからないのでレス形式にさせていただきました。
コメントありがとうございました。

No title

dllファイルを入れ忘れてるのでは‽

Re:確認しました&No title

ゆうきです。その後の状況です。

>メールでログファイル一式を送りましたのでご確認お願いします。

ログからは特に問題点を見つけることはできませんでした。

次に、私もABLENET VPSを試用してテストしてみましたが、現象を再現できませんでした。テスト環境は、OS:WindowsServer2012R2, CPU:仮想3コア, メモリ2GB, SSD120GBでした。

その後、takaさんから、お名前.comのVPSはメモリ1GBでメモリ使用率100%であったと追加情報がありました。ここで想像するに、TradeShare40.dllがメモリ確保に失敗して落ちていたのかもしれません。メモリ使用率100%というのはよくありません。


>dllファイルを入れ忘れてるのでは?

あーまんさん、コメントありがとうございます。
DLLは入っているそうでした。ただDLLが動的なメモリ確保に失敗している可能性が高そうです。

受信側のにこちゃんマークが消える・・・

初めまして、タッキーです。

XM→XMへコピートレードの設定をしたところ、設定を終えた直後に受信側のにこちゃんマークが消えてしまいます。

過去のコメント等みましたが、どうしてもわからない為教えて頂けると幸いです。



メッセージもエラーなのかもよくわかりません。



よろしくお願いします。

にこちゃんマークが消えます

初めまして、タッキーです。

XM→XMへコピートレードの設定をしたところ、設定を終えた直後に受信側のにこちゃんマークが消えてしまいます。

過去のコメント等みましたが、どうしてもわからない為教えて頂けると幸いです。



メッセージは下記通りです。
これがエラーなのかもよくわかりません。



操作履歴
2018.08.31 11:16:40.094 Expert TradeSender40 EURUSD,H4: loaded successfully



よろしくお願いします。

Re:にこちゃんマークが消えます

タッキーさん、こんばんは。ゆうきです。
まずは私の過去のコメント(2018-05-21 Re:再起動するとEAが消えてしまう)を見て確認していただけますか。上にスクロールするとあります。
もし「DLLの使用を許可する」をチェックしていないときは、ここを参考にセットしてみてください。
ttps://www.gaitamefinest.com/faq_mt4zero/faq_mt4zero_7.php


>操作履歴
>2018.08.31 11:16:40.094 Expert TradeSender40 EURUSD,H4: loaded successfully

このメッセージはエラーではありません。

CheckPosition parse error. err=3 last message=[]

たいへん便利に使わせていただいております。ありがとうございます。

本日コピー元のポジションクローズが反映されなかったため、2点の質問させてください。
(1) TradeReceiver40_EURUSD.logに掲題のエラーが出ており、以降は動作が止まってしまっているようでした。
USDJPYもコピーしているのですが、こちらのログは継続して出力されており動作に支障がないようです。
掲題のメッセージの時刻近辺には、特にこれといった異常も見つけられていないのですが、何か原因おわかりになりませんでしょうか?
(2) EURUSDの方は、コピー中のポジションが一つ残っているのですが、tradereceiver40.ex4をチャートへ表示しなおした場合は、コピー動作が継続されますでしょうか? もしくはエキスパートの設定しなおしで回復の可能性ありそうでしょうか?

お忙しいところ申し訳ありませんが、おわかりの範囲でかまいませんので回答よろしくお願いします。

Re:CheckPosition parse error. err=3 last message=[]

hn2さん、こんばんは。ゆうきです。
デフォルトだと6分に1回行うポジションの整合性チェックで、TradeSender40からTradeReceiver40へ送ったメッセージがparse error、すなわち壊れています。
TradeSender40.logを見てもらうと、TradeReceiver40_EURUSD.logに「parse error」と出力されたのと同じ時刻あたりに、次の例のようなメッセージがあるはずです。そこを転記してもらえますか。チケット番号は伏字にしてください。

[TradeSender40.log]の例
2018.09.19 20:06:00,CheckPosition: (EURUSD)226943256, positions=1
2018.09.19 20:08:21,Close: Ticket=226943256 CloseTime=2018.09.19 20:08:12
2018.09.19 20:24:00,CheckPosition: positions=0


> EURUSDの方は、コピー中のポジションが一つ残って

共有メモリの状態が不明なため、EURUSDの残ったポジションを手動で決済の上、すべてのMT4を終了し、再起動することをオススメします。
USDJPYの方は異常がなければそのままで何もしなくて大丈夫です。MT4を再起動してもトレードコピーは継続されます。

Re:CheckPosition parse error. err=3 last message=[]

yukiさん返信ありがとうございます。
以降にログの関連すると思われる部分を転記します。

その前にひとつ気になっているところがあり確認させてください。
今週初から動かしており、09/17 18:08:44に、EURUSDのコピー先ポジションを携帯端末から決済したのですが、TradeShare40bの動作に支障ないでしょうか?

コピー元のポジションは09/18 02:20:03にSLで決済されており、その際にTradeReceiver40_EURUSD.logに以下のエラーが出ています。
(以降、一部をaaaaaa等で伏せました)
2018.09.18 02:20:08,3,2,ReceiveSignal[OrderClose,aaaaaaa,0.7,Order comment[sl] bbbbbbbb]
2018.09.18 02:20:09,3,2,OrderClose: Ticket=cccccccc Lots=0.7 Price=1.16679 Retry=0 Bid=1.16679 Ask=1.16695 Error occured(4108,10)
2018.09.18 02:20:09,3,2,Error Counter(c) = 1
2018.09.18 02:20:12,3,2,OrderClose: Ticket=cccccccc Lots=0.7 Price=1.16679 Retry=1 Bid=1.16684 Ask=1.16700 Error occured(4108,10) <1>
2018.09.18 02:20:12,3,2,OrderClose: Already Closed. Ticket=cccccccc
2018.09.18 02:20:12,3,2,Error Counter(6) = 0

最初に質問させていただいた、掲題のエラーメッセージに関連するログは以下です。
TradeReceiver側は、02:18:03にSignalを受けて、03:29:24までCheckPositionを実行していたかのようなログになっています。
(1) TradeReceiver40_EURUSD.log
2018.09.19 02:06:39,3,2,ReceiveSignal[CheckPosition,eeeeeee]
2018.09.19 02:06:39,3,2,CheckPosition: ( eeeeeee ddddddd ) END
2018.09.19 02:12:28,3,2,ReceiveSignal[CheckPosition,eeeeeee]
2018.09.19 02:12:28,3,2,CheckPosition: ( eeeeeee ddddddd ) END
2018.09.19 02:18:03,3,2,ReceiveSignal[CheckPosition,eeeeeee]
2018.09.19 03:29:24,3,2,CheckPosition parse error. err=3 last message=[]
2018.09.19 03:29:24,3,2,CheckPosition parse error(not exist the position?) []
2018.09.19 03:29:24,3,2,Error Counter(p) = 1

(2) TradeSender40.log
2018.09.19 02:06:00,CheckPosition: (EURJPY)fffffff, (USDJPY)ggggggg, (EURUSD)eeeeeee,ddddddd, positions=4
2018.09.19 02:12:15,CheckPosition: (EURJPY)fffffff, (USDJPY)ggggggg, (EURUSD)eeeeeee,ddddddd, positions=4
2018.09.19 02:18:00,CheckPosition: (EURJPY)fffffff, (USDJPY)ggggggg, (EURUSD)eeeeeee,ddddddd, positions=4
2018.09.19 02:24:13,CheckPosition: (EURJPY)fffffff, (USDJPY)ggggggg, (EURUSD)eeeeeee,ddddddd, positions=4
途中省略
2018.09.19 03:12:10,CheckPosition: (EURJPY)fffffff, (USDJPY)ggggggg,hhhhhhh, (EURUSD)eeeeeee,ddddddd, positions=5
2018.09.19 03:18:00,CheckPosition: (EURJPY)fffffff, (USDJPY)ggggggg,hhhhhhh, (EURUSD)eeeeeee,ddddddd, positions=5
2018.09.19 03:24:02,CheckPosition: (EURJPY)fffffff, (USDJPY)ggggggg,hhhhhhh, (EURUSD)eeeeeee,ddddddd, positions=5
2018.09.19 03:30:01,CheckPosition: (EURJPY)fffffff, (USDJPY)ggggggg,hhhhhhh, (EURUSD)eeeeeee,ddddddd, positions=5

だいぶ長くなり申し訳ありませんが、何かわかるところがあれば教えてください。よろしくお願いします。

Re:CheckPosition parse error. err=3 last message=[]

hn2さん、こんばんは。ゆうきです。
まずひとつめのご質問ですが、TradeReceiver40も「Already Closed.」と認識しており、特に問題ありません。

続いて前回からの続きですが、貼っていただいたTradeReceiver40_EURUSD.logについて、
|2018.09.19 02:18:03,3,2,ReceiveSignal[CheckPosition,eeeeeee]
|2018.09.19 03:29:24,3,2,CheckPosition parse error. err=3 last message=[]
ここで1時間11分、時間が飛んでいますが、これも途中省略ですか?

本来であれば、TradeReceiver40_EURUSD.logに下記の赤い部分が存在するはずですが、何もないですか?
 2018.09.19 03:18:xx,3,2,ReceiveSignal[CheckPosition,eeeeeee]
 2018.09.19 03:18:xx,3,2,CheckPosition: ( eeeeeee ddddddd ) END
 2018.09.19 03:24:xx,3,2,ReceiveSignal[CheckPosition,eeeeeee]
 2018.09.19 03:24:xx,3,2,CheckPosition: ( eeeeeee ddddddd ) END

 2018.09.19 03:29:24,3,2,CheckPosition parse error. err=3 last message=[]

Re:CheckPosition parse error. err=3 last message=[]

TradeReceiver40_EURUSD.logの時間が飛んでいる部分は、私が省略したのではなく、ログファイルにそのように記録されていたものです。また、エラーメッセージ以降にログ出力はありませんでした。

見たところ、ReceiveSignal=>CheckPosition=>ENDで1サイクルのようですが、ReceiveSignalで途切れたようにログファイルに記録されていたものです。

Re:CheckPosition parse error. err=3 last message=[]

hn2さん、こんばんは。ゆうきです。

>私が省略したのではなく、ログファイルにそのように記録されて

ということは、TradeSender40はメッセージ送信を続けていたが、TradeReceiver40のメッセージ受信が、何らかの理由で止まってしまっていたということだと思います。
受け側のMT4が回線不通でティックが来なくなっていたとか、PCのCPUやメモリが一杯で動作が不安定になっていたとかが原因として想定できます。
あとは、受け側MT4において、他にもEAが多数起動していて、メッセージを受信する処理が間に合わなくなったとか?

回線不通が起きていたかどうかは、MT4のターミナルウィンドウの操作履歴で確認できます。
PCのCPUやメモリはWindowsのタスクマネージャで確認できます。
ただ、根本原因の追及は難しそうですね。お役に立てず申し訳ありません。

Re:CheckPosition parse error. err=3 last message=[]

ゆうきさんコメントありがとうございます。
原因究明困難とのことで了解しました。
見たところ、通信不通等の異常はなさそうでした。メモリは充分なんですが、CPU使用率は、レートの配信が多いとMT4 だけでも50%くらい行くので、いつも気になっているところです。バー数を減らしたりの手は打っているのですが。
TradeShare40bを使い始めて3週間ですが、口座間のリスク平準化ができてとても助かっております。いずれまた質問させて頂くこともあるかと思いますが、その際はよろしくお願いします。

環境について

初めまして、コピートレードに興味があり連絡いたしました。
よろしくお願いいたします。

初歩的な質問でしたら申し訳ありません。
このツールはVPS環境でないと動かないでしょうか?
パソコンをシャットダウン状態では動かないですか?

よろしくお願いいたします。

Re:環境について

吉田さん、こんばんは。ゆうきです。

>このツールはVPS環境でないと動かないでしょうか?
>パソコンをシャットダウン状態では動かないですか?

質問の意味がいまひとつ理解できませんが、TradeShareは1つのOS(Windows)上で複数のMT4を動かし、そのMT4間でトレードコピーを行うツールです。OS(Windows)が稼働するのがPC上であってもVPS上であっても変わりありません。

ありがとうございます

回答ありがとうございます。私が変な質問してしまいました、すみません。理解できました。

実際にトレードシェアBを設定してみたのですが受信側に全く反映がされずに上手くいきません。設定は下記のようにいたしました。パラメーターの方は全くいじっていません。


送り側設定
 TradeSender40.ex4 → MQL4\Expertsフォルダ
 TradeShare40.dll → MQL4\Librariesフォルダ

受け側 設定
 TradeReceiver40.ex4 → MQL4\Expertsフォルダ
 TradeFilter40.mq4 → MQL4\Librariesフォルダ
 TradeShare40.dll → MQL4\Librariesフォルダ

のように設定したのですが、もう一度確認をすると、

受け側
 TradeFilter40.ex4 → MQL4\Librariesフォルダ
 TradeShare40.log→ MQL4\Librariesフォルダ

上記2つのフォルダが追加されていました。これは削除した方が良いのでしょうか?


また、送り側で下記のようなエラーメッセージが出ましたが、どのような意味でしょうか?

2018.10.09 16:40:26.741 TradeSender40 EURJPY,M1: unresolved import function call



2018.10.09 16:40:26.741 Cannot call 'TradeShare40.dll::SendSignal', DLL is not allowed


お忙しいと思いますがよろしくお願いいたします。




Re:ありがとうございます

吉田さん、こんばんは。ゆうきです。

TradeFilter40.ex4とTradeShare40.logはそのまま残しておいてください。


>unresolved import function call
>DLL is not allowed

「DLLの使用を許可する」のチェック(設定)もれと思います。
対応方法は「MT4 DLL 使用許可」でググってください。簡単です。

ありがとうございます。

うまく設定をする事ができました。ありがとうございます。

TradeSenderの再起動に関して

ゆうきさん、またまた質問させてください。
一つのTradeSenderから三つのTradeReceiverへコピーしており、いくつかポジション保有中なのですが、TradeSenderおよび一つのTradeReceiverを再起動すると、再起動していない二つのTradeReceiverに支障が出ますでしょうか?

再起動は、TradeSenderおよびTradeReceiverをチャートから一旦削除して、表示しなおす手順で実施の想定です。

どうも一つのTradeReceiverの様子が怪しくなっており、該当のMT4を再起動してみたのですが改善しないように見えており、TradeSender側の問題なのか?と思っているためです。

TradeSender側のMT4は、できれば再起動せずに済ませたいのですが、なんとなく再起動が必要そうな気もしてます。(共有メモリーの内容が破損していそう)

お忙しいところ申し訳ありませんが、ご教授よろしくお願いします。

Re:TradeSenderの再起動に関して

hn2さん、こんばんは。ゆうきです。
送り側にポジションがある状態で、TradeSenderを再起動しても、特に何も問題ありません。

ただし、もし動作が不安定なのであれば、Windowsの再起動をお勧めします。その場合、TradeSender/TradeReceiverをチャートから削除することはせず、まず、すべてのMT4をそのまま閉じます。そしてWindows再起動後、各MT4を立ち上げればよいです。

TradeSender/TradeReceiverをチャートから削除して再セットする場合は、パラメータを間違えないように気を付けてください。ex_SrvNoとかex_TradeNumberを間違えると何が起きるかわかりません。

Re:TradeSenderの再起動に関して

ゆうきさん、早速ありがとうございます。
SenderとReceiverの停止/起動順序に制約があるか気になったのですが、質問の書き方が下手だなと思い、追記しようとしておりました。回答から特に制約は無いと理解しました。タイミングを見て、いろいろ再起動してみます。

もう一点、もやもやしている点を確認させてください。現在はex_TradeNumberをユニークにしているのですが、問題ありませんでしょうか。

EURUSDとUSDJPYがあるので、それぞれのreceiverのex_TradeNumberを0,1,2,3,4,5にしています。ドキュメントは同じ番号を使える場面もありそうに読めたのですが、読解に自信がなく念のため重複なしにしています。

考えにくいとは思うのですが、逆にユニークにしていると良くないことがあるのか?と気になっております。

たびたびで申し訳ありませんが、教えてください。よろしくお願いします。

Re:TradeSenderの再起動に関して

ゆうきです。

> EURUSDとUSDJPYがあるので、それぞれのreceiverのex_TradeNumberを0,1,2,3,4,5にしています。

通貨が異なれば、ex_TradeNumberは重なっても問題ありません。
したがって、現在0~5の6種類のex_TradeNumberですが、0~2の3種類にすることはできます。ただユニークにしていても問題ありませんし、ユニークにしていた方がわかりやすくてよいのではないでしょうか。

Re:TradeSenderの再起動に関して

ゆうきさん、ありがとうございます。
ユニークのままで使わせていただきます。
現在はSenderをEURUSDの1分足に表示しているのですが、EURJPYがGBPUSDあたりに変えたら、ほどよくタイミングがずれて問題が起きにくくならないかな?と思い、来週から変えてみる予定です。
以上です。

よろしくお願いいたします。

ツールが私の欲しい機能であったためダウンロードをさせて頂きました。ありがとうございます。

しかし設定が上手くいっていないのかコピーが出来ないので、教えてください。

送信側ログ
2018.10.22 14:23:38.348 Automated trading enabled

2018.10.22 14:23:35.660 TradeSender40 EURJPY,H4: initialized

2018.10.22 14:23:35.644 TradeSender40 EURJPY,H4 inputs: ex_SrvNo=3; ex_WAIT=10; ex_PositionCheckPeriod=6;

2018.10.22 14:23:25.602 Expert TradeSender40 EURJPY,H4: loaded successfully


受信側ログ
2018.10.22 14:24:42.503 Expert TradeReceiver40 EURJPY,H4: removed


2018.10.22 14:24:42.488 TradeReceiver40 EURJPY,H4: uninit reason 8

2018.10.22 14:24:42.488 TradeReceiver40 EURJPY,H4: not initialized

2018.10.22 14:24:42.488 TradeReceiver40 EURJPY,H4: unresolved import function call

2018.10.22 14:24:42.488 Cannot call 'TradeShare40.dll::ReceiveSignal', 'TradeShare40.dll' is not loaded

2018.10.22 14:24:42.488 Cannot load 'TradeShare40.dll' [126]


2018.10.22 14:24:42.425 TradeReceiver40 EURJPY,H4 inputs: ex_SrvNo=3; ex_TradeNumber=0; ex_MagicNumber=0; ex_LotsControl=0; ex_MulLots=1.0; ex_FixedLots=0.1; ex_WAIT=3; ex_ALERT_FLAG=false; ex_NDD=true; ex_CommentPrefix=TR40;

2018.10.22 14:24:33.316 Expert TradeReceiver40 EURJPY,H4: loaded successfully


2018.10.22 14:24:10.617 Automated trading enabled



上記のようにログがありました。EAについて初心者のため、何に問題があるのかが分かりません。

何かお気づく点があれば教えてください。よろしくお願いいたします。




ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ良いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい宇うううううううううううううう宇うううううう宇うううううう宇うううううう宇うううううう宇うううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

英数字が多いとスパムとして認識されてしまうようでコメントが出来ませんでした。平仮名の連続はその対策として入力しました。





Re:よろしくお願いいたします。

横川さん、こんばんは。ゆうきです。

>平仮名の連続はその対策として入力しました。

おおっ、こんな手があったのですね。
ログをアップしてもらう際に使えそうなテクですw


>何かお気づく点があれば教えてください。

まあ「'TradeShare40.dll' is not loaded」と出ていますから、そのあたりに原因があると思います。
全部、上の方のコメントに書いてあるのですが、再掲します。

確認認事項1
TradeShare4.0bのモジュールがすべて正しく格納されているか確認してください。
(送り側)
 TradeSender40.ex4 → ..\MQL4\Expertsフォルダ
 TradeShare40.dll → ..\MQL4\Librariesフォルダ
(受け側)
 TradeReceiver40.ex4 → ..\MQL4\Expertsフォルダ
 TradeFilter40.mq4 → ..\MQL4\Librariesフォルダ
 TradeShare40.dll → ..\MQL4\Librariesフォルダ

確認認事項2
もし「DLLの使用を許可する」をチェックしていないときは、ここを参考にセットしてみてください。
ttps://www.gaitamefinest.com/faq_mt4zero/faq_mt4zero_7.php

ありがとうございます

返信ありがとうございます。
初歩的な設定ミスなのに返信いただいてありがとうございます。

ログをアップするには、コメント欄が長くなってしまいますが、この方法しかなさそうですね。

無事に設定することができました。

しかし新たに分からないところがあります。

2つの送信側MT4を用意して、それぞれ「ex_SvrNo 1」と「ex_SvrNo 2」にパラメータを変更しました。

これを1つのMT4に受信をさせたく「ex_SvrNo」を変更しようとしましたが、どのように2つの数字を入力すればよいですか?

1と2の間にドットやカンマ、コロンなど入力しましたが上手く出来ません。これも初歩的な質問かもしれませんが自分で調べても分かりませんでした。

よろしくお願いいたします。

Re:ありがとうございます

横川さん、こんばんは。ゆうきです。どういたしまして。

上記の場合は、受け側でチャートを2つ開き、2つのチャートにそれぞれTradeReceiver40をセットします。
1つ目のTradeReceiver40のパラメータは「ex_SrvNo 1」、2つ目のTradeReceiver40のパラメータは「ex_SrvNo 2」としてください。

トレードのコピー先間で別系統のコピー

ゆうきさん、こんにちわ。下記のような使い方が可能かどうか質問させてください。

アカウント1,2,3があり、PC-AでMT4のX、Y、Zからログイン、XからYとZにコピーしています(コピー対象マジックは0)。
別のPC-BでMT4のI、Jを稼働し、アカウント2、3にログイン、IからJへコピーを設定しました(コピー対象マジックは、既存EAが使わない番号を指定)。
すると最初のCheckPositionで、Zでエントリーしていたポジションが、Jのreceiverによってクローズされてしまいました。
ログにはIllegal Position is existing.と出力されており、不整合が生じていると判定されたようでした。
I、J間のコピー関連動作を指定マジックに限定することはできませんでしょうか?
(たぶん無理なのかなと思いつつです。毎度お忙しいところ申し訳ありませんが、教えてください。よろしくお願いします)

ちなみに先日の不調は、どうもreceiverを2重起動していたためのようでした。当方の不注意でお騒がせして申し訳ありませんでした。

Re:トレードのコピー先間で別系統のコピー

hn2さん、こんばんは。ゆうきです。

MT4-XのTradeSenderのex_SrvNoと、MT4-IのTradeSenderのex_SrvNoは、当然、異なる値を設定されていますよね?
それを受けるMT4-YとMT4-ZのTradeReceiverのex_SrvNoはMT4-Xと同じ値であり、MT4-JのTradeReceiverのex_SrvNoはMT4-Iと同じ値になっていますよね?
また同じ通貨を複数チャートでトレードコピーする場合は、ex_TradeNumberによる制御も必要です。

それから、MT4-YとMT4-ZのTradeReceiverのex_MagicNumberは0を設定していると思いますが、MT4-Xで稼働しているEAに限定できるマジックナンバーを設定すべきと思います。今のままでは、MT4-IのEAでエントリーされたポジションや、MT4-Jにコピーされたポジションが、MT4-YやMT4-ZのTradeReceiverによりそれぞれ強制クローズされてしまうと思います。

Re:トレードのコピー先間で別系統のコピー

ゆうきです。補足です。

上記でもうまくいかない場合は、MT4-JのTradeReceiverのex_CommentPrefixを、デフォルトの"TR40"から"TR41"などに変更してみてください。もちろんMT4-Z側は"TR40"のままでお願いします。

Re:トレードのコピー先間で別系統のコピー

ゆうきさん、コメントありがとうございます。
月曜に試してみて、また書き込みます。

MT4-XからY、Zへのコピーは複数のEAを対象にしているので、マジックは0指定で、フィルターでいくつか除外しています。通貨ペアはEURUSDとUSDJPYです。
MT4-I、J間は1種類コピーしたいだけなので、マジック指定でXYZ系と同居できればありがたいと思い試しました。こちらは実はスクリプトでマジックを指定した裁量なので、通貨ペアは決まっていません。候補の通貨ペアでreceiverを動かします。

XYZとIJは別PCなので、共有メモリは競合しないと思いex_SrvNoが共通なのですが、迂闊だったのかな?
ex_TradeNumberも含め、来週に変更して試してみます。
(この辺の数字を、ポジションが管理対象かどうかの判断に使っているのかも? )
ex_CommentPrefixも両系で同じなので、変えて試してみます。

確かにXYZ系がマジック0指定だと共存は無理があるのかもしれませんね。YZ上でもEA稼働させており、コピー動作に影響無いようだったので行けるか?と思ったのですが。

Re:トレードのコピー先間で別系統のコピー

試してみたところ、ex_SrvNoまたはex_CommentPrefixのいずれかが異なっていれば共存できるとわかりました。
うまくいかなかった時は、XYZ系IJ系ともex_SrvNo=3、ex_CommentPrefix=TRとしておりました。IJ系でex_SrvNo=4に変更、またはex_CommentPrefix=TCに変更のいずれでも両系の共存を確認できました。ex_MagicNumberについては、両系とも0でも問題ないようです。
希望の動作ができるようになり感謝しております。
コメントありがとうございました。

Re:トレードのコピー先間で別系統のコピー

先ほどex_MagicNumber=0でも良さそうと書いてしまいましたが、コピーがコピーされてしまうので、指定が必要でした。
私の場合はXからYにコピーされた取引がIからJにコピーされてしまうので、IJ系はex_MagicNumberの指定が必要でした。
以上です。

Re:トレードのコピー先間で別系統のコピー

hn2さん、こんばんは。ゆうきです。
うまくいってよかったですね!
TradeShare4.0、よくできてるなあ(笑)

Re:トレードのコピー先間で別系統のコピー

ゆうきさん、こんばんわ。
本当にTradeShare良くできていると思いますよ。
元にされたと思われるtradecopier等の一連のソースコードも見たんですが、ごく基本的な所だけなので、いろいろコードを追加されたのだろうと想像します。
今後もありがたく活用させて頂きます。
(これ以上の新しい使い方は予定してないので、質問でお時間取らせることはないと思います。)

No title

はじめまして

TradeReceiver40 EURUSD,M5: log_out: FileOpen(TradeReceiver40_EURUSD.log) error, the last error is 5004
TradeReceiver40 EURUSD,M5: log_out: FileOpen(TradeReceiver40_EURUSD.log) error, the last error is 5004

受け側にこのエラーが出ます、どう対処したらようでしょうか。

以下のようにセットしました。
MT4①(送り側)
 EA1(EURUSD)
 EA2(EURUSD)
 TradeSender40をセットしたチャートex_SrvNo=3

MT4②(受け側)
 TradeReceiver40をセットしたチャート(EURUSD)
  パラメータex_SrvNo=3; ex_TradeNumber=0; ex_MagicNumber=1001; ex_LotsControl=1; ex_MulLots=1.0; ex_FixedLots=0.02; ex_WAIT=3; ex_ALERT_FLAG=true; ex_NDD=true; ex_CommentPrefix=TR40;

MT4③(受け側)
 TradeReceiver40をセットしたチャート(EURUSD)
  パラメータex_SrvNo=3; ex_TradeNumber=0; ex_MagicNumber=1002; ex_LotsControl=1; ex_MulLots=1.0; ex_FixedLots=0.05; ex_WAIT=3; ex_ALERT_FLAG=true; ex_NDD=true; ex_CommentPrefix=TR40;


スパム対策
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

コピーされたりされなかったり

上のコメントは削除します。

はじめまして。

自分で色々と試しましたが、私の知識では自己解決は難しいと思いコメントさせていただきます。
お忙しい中申し訳ありませんが返信宜しくお願い致しますm(_ _)m

受け側のエキスパートにこのようなエラーが数分おきに延々とで続けます。
TradeReceiver40 EURUSD,M5: log_out: FileOpen(TradeReceiver40_EURUSD.log) error, the last error is 5004
TradeReceiver40 EURUSD,M5: log_out: FileOpen(TradeReceiver40_EURUSD.log) error, the last error is 5004
これはどういう意味なのでしょうか?
トレードはコピーされたりされなかったりします。

以下のようにセットしています。
MT4①(送り側)
 EA1(EURUSD) MagicNumber=1001
 EA2(EURUSD) MagicNumber=1002
EA2(EURUSD) MagicNumber=1003
EA2(EURUSD) MagicNumber=1004
EA2(EURUSD) MagicNumber=1005
EA2(EURUSD) MagicNumber=1006
TradeSender40をセットしたチャートex_SrvNo=3
ロットは全て0.01です

MT4②(受け側)
 TradeReceiver40をセットしたチャート(EURUSD)
  パラメータex_SrvNo=3; ex_TradeNumber=0; ex_MagicNumber=1001; ex_LotsControl=1; ex_MulLots=1.0; ex_FixedLots=0.02; ex_WAIT=3; ex_ALERT_FLAG=true; ex_NDD=true; ex_CommentPrefix=TR40;

 TradeReceiver40をセットしたチャート(EURUSD)
  パラメータex_SrvNo=3; ex_TradeNumber=0; ex_MagicNumber=1002; ex_LotsControl=1; ex_MulLots=1.0; ex_FixedLots=0.03; ex_WAIT=3; ex_ALERT_FLAG=true; ex_NDD=true; ex_CommentPrefix=TR40;

 TradeReceiver40をセットしたチャート(EURUSD)
  パラメータex_SrvNo=3; ex_TradeNumber=0; ex_MagicNumber=1003; ex_LotsControl=1; ex_MulLots=1.0; ex_FixedLots=0.04; ex_WAIT=3; ex_ALERT_FLAG=true; ex_NDD=true; ex_CommentPrefix=TR40;

 TradeReceiver40をセットしたチャート(EURUSD)
  パラメータex_SrvNo=3; ex_TradeNumber=0; ex_MagicNumber=1004; ex_LotsControl=1; ex_MulLots=1.0; ex_FixedLots=0.05; ex_WAIT=3; ex_ALERT_FLAG=true; ex_NDD=true; ex_CommentPrefix=TR40;

 TradeReceiver40をセットしたチャート(EURUSD)
  パラメータex_SrvNo=3; ex_TradeNumber=0; ex_MagicNumber=1005; ex_LotsControl=1; ex_MulLots=1.0; ex_FixedLots=0.06; ex_WAIT=3; ex_ALERT_FLAG=true; ex_NDD=true; ex_CommentPrefix=TR40;

 TradeReceiver40をセットしたチャート(EURUSD)
  パラメータex_SrvNo=3; ex_TradeNumber=0; ex_MagicNumber=1006; ex_LotsControl=1; ex_MulLots=1.0; ex_FixedLots=0.07; ex_WAIT=3; ex_ALERT_FLAG=true; ex_NDD=true; ex_CommentPrefix=TR40;

以上よろしくおねがいします。


スパム対策
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

Re:コピーされたりされなかったり

hayaさん、こんばんは。ゆうきです。
パラメータ ex_TradeNumberの設定不良です。受け側のEURUSDの6つのチャートにセットした6つのTradeReceiver40について、ex_TradeNumberの値が重ならないようにしてください。今はデフォルトの 0 のままですが、トリセツの説明と事例を参考にセットしてください。

コピーされたりされなかったり

ゆうきさん返信ありがとうございます(^^)
ex_TradeNumberを設定しMT4を全て再起動しました。
しかし
TradeReceiver40 EURUSD,M5: log_out: FileOpen(TradeReceiver40_EURUSD.log) error, the last error is 5004
のエラーは数分おきにで続けてます。
これは出てても問題ないんですかね?
トレードの方はしばらく様子をみてみます(^^)

ex_TradeNumberについてですが、ex_SrvNo、通貨が違えば重複していいのですよね?
あと
ex_TradeNumberは0〜9までしか入力できませんが、
もしex_SrvNo=3で同じ通貨が11チャートあり、ロットがそれぞれ違う場合11チャートめはex_TradeNumberが入力出来ませんが、どうしたらよいでしょうか、何か方法がありますでしょうか?

以上よろしくおねがいしますm(_ _)m

Re:コピーされたりされなかったり

hayaさん、こんばんは。ゆうきです。
コピーされたりされなかったりの事象は解決したと思っているのですが、タイトルがそのままです。大丈夫ですか?

さて、error 5004はログファイルのオープンに失敗しているようですが、出ても実害はありません。ただあまり聞いたことのない事象です。
確認してみますので、お使いのFXブローカー名と、MT4のバージョンを教えていただけますか。

ex_TradeNumberについてですが、ex_SrvNo、通貨が違えば重複しても構いません。
ご質問の11個目のトレードコピーについては、送り側のMT4をもうひとつ起動させてそこでTradeSender40をex_SrvNo=3以外(例えば4)で動かしたらいかがでしょうか。まあできればex_SrvNo=3の方で6個、ex_SrvNo=4の方で5個とか、負荷を分けた方がよいです。

error 5004

コピートレードは今のところ正常に動いています(^^)
ありがとうございましたm(_ _)m

ex_TradeNumberについても理解しました
こちらもありがとうございました(^^)

error 5004について、実害がないとの事で安心しました(^^)
ブローカー TitanFX
MT4バージョン 4.00 Build 1170
です、よろしくおねがいします。

Re:error 5004

hayaさん、こんばんは。ゆうきです。

TitanFXのデモ口座(BLADE ZERO口座)を2つ開いて、2つのMT4間で試してみましたが、特に異常はみられませんでした。エラーなく普通にトレードコピーできました。
可能なら、hayaさんにてデモ口座で現象を再現させ、ログをトリセツ記載のメール宛て送っていただくと、さらなる調査ができます。

対象ログ等
 ..\MQL4\Logs\日付.log
 ..\MQL4\Files\TradeSender40.log
 ..\MQL4\Files\TradeReceiver40_通貨記号.log
 ..\MQL4\Libraries\TradeShare40.log
(ファイル自体がない場合もあります。)

error 5004

ゆうきさんこんばんは、hayaです。
TradeSender40.logはありませんでしたが、他のlogは送りました。

わざわざ調査して頂いてありがとうございます(^^)

Re:error 5004

こんばんは、ゆうきです。
hayaさんとはメールでやり取り済みですが、結果を書いておきます。
ログを調査したところ、受け側MT4で27個のTradeReceiver40を同時稼働されており、MQLのFileOpen()関数の制限に引っかかったようでした。
同時稼働するTradeReceiver40を10個程度に減らしていただいたら、エラーはでなくなりました。

No title

お世話になります。
EAの消える現象は、私もWindows serve2012r2 のVPS時、TradeSender40がmt4再起動で消えます。TradeSender40 は大丈夫です。
windows10はどちらも消えません。

Re:No title

ファイナルファンさん、こんばんは。ゆうきです。
コメントありがとうございます。
VPSは、メモリーやCPU利用率で問題が出やすいのですかね。
Windows10で安定動作しているのであれば、なによりです(^^)/

No title

昨日の投稿の訂正です。
TradeReceiver40は大丈夫です。
メモリーかもしれないですね!
ドラッグすればいいし、毎週再起動も必要ないでしょうか?
ありがとうございます。

初歩の初歩

ダウンロード後、拡張子を.JPGから.LZHに「名前を変更する」で変更すると、開けなくなります。手順だけ御教示願えないでしょうか?

Re:初歩の初歩

還暦前さん、おはようございます。ゆうきです。
「lzh 解凍」でググって、解凍ソフトで解凍してください。
以前はWindows標準で解凍できたのですが、いつ頃からかできなくなったようです。

うまくいきました

ありがとうございました。うまくいきました。

よろしくお願いいたします。

お世話になります。
説明書を読みちゃんと設定したつもりなのですが、
コピーできていないので質問です。

下記のようなメッセージが届いていますが、どのような問題が発生しているのでしょうか?

2019.03.25 10:04:02.281 TradeReceiver40 EURUSD,M1 inputs: ex_SrvNo=3; ex_TradeNumber=0; ex_MagicNumber=0; ex_LotsControl=10; ex_MulLots=1.0; ex_FixedLots=1.0; ex_WAIT=3; ex_ALERT_FLAG=false; ex_NDD=true; ex_CommentPrefix=TR40;

2019.03.25 10:04:02.155 TradeReceiver40 EURUSD,M1: initialized

2019.03.25 10:04:02.138 TradeReceiver40 EURUSD,M1: uninit reason 5

2019.03.12 01:04:47.182 TradeReceiver40 USDJPY,M1: initialized

2019.03.12 01:04:47.045 TradeReceiver40 USDJPY,M1 inputs: ex_SrvNo=3; ex_TradeNumber=0; ex_MagicNumber=0; ex_LotsControl=10; ex_MulLots=1.0; ex_FixedLots=1.0; ex_WAIT=3; ex_ALERT_FLAG=false; ex_NDD=true; ex_CommentPrefix=TR40;

2019.03.12 01:04:36.167 Expert TradeReceiver40 USDJPY,M1: loaded successfully

2019.03.12 01:04:33.683 TradeReceiver40 USDCHF,M1: initialized

2019.03.12 01:04:33.573 TradeReceiver40 USDCHF,M1 inputs: ex_SrvNo=3; ex_TradeNumber=0; ex_MagicNumber=0; ex_LotsControl=10; ex_MulLots=1.0; ex_FixedLots=1.0; ex_WAIT=3; ex_ALERT_FLAG=false; ex_NDD=true; ex_CommentPrefix=TR40;



スパム対策
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ良いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

よろしくお願いいたします。

Re:よろしくお願いいたします。

佐々木さん、こんばんは。ゆうきです。
「下記のようなメッセージが届いていますが」の「メッセージ」はどこを指していますか?
特に異常はないようです。

コピーできていない場合は、上の方に何度も出てきますが、以下を確認してください。

確認認事項1
TradeShare4.0bのモジュールがすべて正しく格納されているか確認してください。
(送り側)
 TradeSender40.ex4 → ..\MQL4\Expertsフォルダ
 TradeShare40.dll → ..\MQL4\Librariesフォルダ
(受け側)
 TradeReceiver40.ex4 → ..\MQL4\Expertsフォルダ
 TradeFilter40.mq4 → ..\MQL4\Librariesフォルダ
 TradeShare40.dll → ..\MQL4\Librariesフォルダ

確認認事項2
もし「DLLの使用を許可する」をチェックしていないときは、ここを参考にセットしてみてください。
ttps://www.gaitamefinest.com/faq_mt4zero/faq_mt4zero_7.php

確認認事項3
ログにエラーらしきメッセージが出ていないか確認してください。
・MT4の「操作履歴」タグや「エキスパート」タグ
   ..\MQL4\Logs\日付.log
   ..\logs\日付.log
・TradeShare4.0bのログ
   ..\MQL4\Files\TradeSender40.log
   ..\MQL4\Files\TradeReceiver40_通貨記号.log
   ..\MQL4\Libraries\TradeShare40.log
  (送り側も受け側も見てください。ファイル自体がない場合もあります。)

よろしくお願いいたします。

返信ありがとうございます。
ファイルの格納もdllも問題ありません。

前回はエキスパートのログを添付しましたが今回は操作履歴を添付いたします。

それと同じ設定でhotoforex同士のmt4間ではコピーができました。hotoforexからxmだと出来なくなってしまいますが業者が関係ありますか?

またドル建てから円建てへのコピーも問題ないですか?

2019.03.26 22:01:59.529 '23306689': order buy 3.00 EURUSD opening at market sl: 0.00000 tp: 0.00000 failed [Trade is disabled]

2019.03.26 22:01:59.107 '23306689': order buy market 3.00 EURUSD sl: 0.00000 tp: 0.00000


あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

よろしくお願いいたします

Re:よろしくお願いいたします。

佐々木さん、こんばんは。ゆうきです。

>業者が関係ありますか?

その可能性はあります。「MT4 XM "Trade is disabled"」でググってみてください。

>またドル建てから円建てへのコピーも問題ないですか?

問題ありません。

No title

お世話になります。
通貨での違いには関係なくコピーが出来るとのこと了解いたしました。ありがとうございます。

FX会社のHotforexからTradeviewへはコピーが出来るのですが、HotforexからXMへのコピーが同じように設定しているのに出来ません。

ゆうきさんや他の方はXMへのコピーも問題なく行えていますか?

Re:No title

佐々木さん、こんばんは。ゆうきです。
[Trade is disabled]というメッセージが出ているのであれば、それを解決するしかありません。

>2019.03.26 22:01:59.529 '23306689': order buy 3.00 EURUSD opening at market sl: 0.00000 tp: 0.00000 failed [Trade is disabled]

このエラーが発生したTraceReceiverをセットしたチャートにおいて、手動で同じトレード(EURUSDを3ロット買い)はできますか?

>ゆうきさんや他の方はXMへのコピーも問題なく行えていますか?

今夜はもう遅いので、別の日に時間があるときに試してみます。
XMには、Micro・Standard・Exective・ZERO(ECN)という口座種別がありますが、どれでお試しでしょうか?

No title

ゆうきさん
お世話になります。

口座はレギュラー口座です。
USDJPYだとコピーは出来ましたがEURUSDとEURJPYだとコピーが出来ませんでした。

なにか思い当たることはありますか

Re:No title

佐々木さん、こんばんは。ゆうきです。

>USDJPYだとコピーは出来ましたがEURUSDとEURJPYだとコピーが出来ませんでした。

そうであれば、Hotforex → XMへのトレードコピーは問題ないということですね。
EURUSDとEURJPYでトレードコピーできないのは、何か設定を誤っているためだと思われます。特にTradeReceiverのパラメ-タをよく確認してください。

あの、[Trade is disabled]はどうなったのですか?
起きている事象が、だんだん変わってきているように思います。

Re:No title

佐々木さん、こんばんは。ゆうきです。

XMにデモ口座(Standard口座)を開設して試してみましたが、特に問題なくトレードコピーできました。送り側はFXDDです。

まずはシンプルに、送り側も受け側も最低限のチャートとEAをセットして試してみてください。USDJPYは問題ないならUSDJPYのチャートは一旦閉じて、EURUSDだけでやってみてください。それでうまく動作しない場合は、TradeSenderとTradeReceiverのパラメータのうち、デフォルト値から変更したものをすべて教えてください。

複数通貨ペアのEAについて

yukiさん

いつもTradeshareを使わせてもらっています。
ありがとうございます。

最近購入したEAで複数の通貨ペアで稼働させるものがあります。

今、以下の設定で試験をしていますが頻繁にポジションをもつEAではないので
確認に時間がかかりそうです。ご助言いただけますと幸いです。

#######
送り側
#######

1つ目のMT4
チャート1つ目:USDJPY
チャート2つ目:EURUSD
チャート3つ目:任意の通貨ペア + TradeSender

TradeSenderの設定
ex_SrvNo -> 1
ex_WAIT -> 10
ex_PositionCheckPeriod -> 6

上記2通貨ペアのトレードをコピーする場合、もう一つ、別のMT4を立ち上げて以下のように設定すれば問題ないでしょうか。

#######
受け側
#######

受け側のチャート1つ目:USDJPY + TradeReceiver (SrvNo ->1)
受け側のチャート2つ目:EURUSD + TradeReceiver (SrvNo ->1)

確認したい点は、TradeShareは1つの通貨ペアごとにMT4を分けないといけないのかどうかです。通貨ペア名の先頭6文字で区別する旨を別の質問で拝見したので問題ない気もするもですが、上記の設定で問題ないかについて確信がもてません。

 なお、今回の私のケースだと以下のようにすれば無理やりですが、問題ないかと思います。
*SenderとReceiverのSrvNoは通貨ペアごとに別の番号を付与

1つ目のMT4(送り側)
チャート1つ目:USDJPY
チャート2つ目:TradeSender (SrvNo ->1)

2つ目のMT4(送り側)
チャート1つ目:EURUSD
チャート2つ目:TradeSender (SrvNo ->2)

3つ目のMT4(受け側)
チャート1つ目:USDJPY + TradeReceiver (SrvNo ->1)

4つ目のMT4(送り側)
チャート1つ目:EURUSD + TradeReceiver (SrvNo ->2)

この場合、取引する通貨ペアの2倍の数のMT4を立ち上げる必要があるため
多くの通貨ペアで取引するEAの場合、難しいと考えております。

ご確認のほど、お願いします。

Re:複数通貨ペアのEAについて

ヒロさん、こんにちは。ゆうきです。

前段のMT4が2つの構成で問題ありません。
後段のMT4が4つの構成でも問題ありません。


>今、以下の設定で試験をしていますが頻繁にポジションをもつEAではないので
>確認に時間がかかりそうです。

(ご参考)ttps://i.imgur.com/xGQZX6B.png
この図において、EA-α・EA-βを一旦削除して、手動でエントリーして試してみてください。もちろんデモ口座でお願いします。

Re:複数通貨ペアのEAについて

ゆうきさん

こんばんは、ご返信ありがとうございました。
デモ口座で手動で試したところ、以下の構成でうまくいきました。

≫前段のMT4が2つの構成で問題ありません。

これで、立ち上げるMT4の数を減らすことができます。

ありがとうございました!

通貨ペアが特定できない時

すみません。厄介なのですが、コピー元の通貨ペアの何がエントリーされるかわからない時、コピー元のすべての通貨ペアをコピーすることは難しいですか?考えられる通貨ペアのチャートを別々に配置する必要があるのですか?

Re:通貨ペアが特定できない時

ハートさん、おはようございます。ゆうきです。

>考えられる通貨ペアのチャートを別々に配置する必要があるのですか?

そうですね。そうするしかないと思います。
TradeShareの初期開発中に、受け側もチャート1枚で済むように考えてみたこともあったのですが、チャート上にEntry/Exitの矢印が描けなくなってわかりにくくなるため、やめました。

同じブローカー、同じ口座で、2枚のmt4でのご相談です

こんばんは。お世話になります。
使い方を教えていただきたく思います。
EAを2種使い、それぞれを同じ口座で使いたいという希望です。
同じ口座でmt4を2枚出して
送り側 mt4① USDJPY EA①
sender① server①
送り側 mt4② USDJPY EA②
sender② server②
受け側 mt4 USDJPY でEA1、EA2をそれぞれ稼働させる方法はありますでしょうか?
serverの数値を変えてみましたが、どちらのmt4 でポジションをとっても、受け側ではserverを変えたのにもかかわらず、ポジションを取るようです。
上手な使い方を教えていただきたく思います。
よろしくお願いいたします。

Re:同じブローカー、同じ口座で、2枚のmt4でのご相談です

こじさん、こんばんは。ゆうきです。

(MT4①と②は同一口座)
 MT4①-USDJPY TradeSender:ex_SrvNo=1
 MT4②-USDJPY TradeSender:ex_SrvNo=2
   ↓
(コピー先の口座MT4③)
 MT4③-USDJPY TradeReceiver:ex_SrvNo=1
 MT4③-USDJPY TradeReceiver:ex_SrvNo=2

これで動くはずです。お確かめください。

(送信ぽちっと…)
 →英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。

あー、スパム判定された。面倒くさいいいいぃぃぃ
単純に英数字の比率で判定するのではなくて、もっとチェックのしようがあるでしょうに…。

オーダーが勝手に切られる

お世話になります。
いつも使わせてもらっております。

既知かもしれませんが。

TradeView(TV)で使用しています。
オーダーが入ったとたんに切られてしまう現象が多発しています。
同じ環境で切られる時と来られない時があります。
私以外でも同じ現象に悩まされている人がいます。

何か対策はありますでしょうか?

Re:オーダーが勝手に切られる

hiraさん、こんばんは。ゆうきです。
これだけでは何とも言えないですね。既知ではありません。

TradeSender/TradeReceiverの各パラメータへの設定値と、下記ログファイルを確認したいところです。

 ..\MQL4\Logs\日付.log
 ..\MQL4\Files\TradeSender40.log
 ..\MQL4\Files\TradeReceiver40_通貨記号.log
 ..\MQL4\Libraries\TradeShare40.log
(送り側と受け側の両方を確認願います。ファイル自体がない場合もあります。)

ログは、本番口座であればご自身で確認していただくしかありません。TradeReceiverのログにおいて、切られてしまう現象が発生したとき、何かログに残っているはずです。またその同時刻のTradeSenderのログにおいて、何かログに残ってないか確認して、それぞれ教えてください。
デモ口座であれば、トリセツに記載のメールアドレスに送付していただければ確認します。

コピー注文されません

今年に入ってからMTを使い始めた者です。
MXから楽天へのコピーの為にTradeShare4.0bを使わせていただこうしています。

お手数をおかけしもうしわけありませんが教えてください。

MT4と通貨は1種類です
トレードは、USDJPYで行い、TradeShareは、EURUSDチャートに設定しています。
パラメータは初期値のです。

現象:
送信側の操作履歴にはトレードに応じて以下のメッセージが出力されますが、受信側では反応がありません。
2020.03.11 12:35:01.314 Notifications: 'order opened #xxxxxxx sell 0.01 USDJPY at 104.697' sent to 'xxxxxxxx'

ファイルを置くフォルダとログを確認しましたが
エラーは見られませんでした

Re:コピー注文されません

Yoshiさん、こんばんは。ゆうきです。
いろいろとわからないことがあります。
「MXから楽天」への「MX」とは「XM(XM Trading)」でしょうか?
「MT4と通貨は1種類です」ですが、最低でもMT4は送り側と受け側の2つ起動しないとなりません。
「TradeShareは、EURUSDチャートに設定」は、「TradeSender40は~」ですよね。

想定すると、
・送り側MT4=XM(XM Trading)のEURUSDチャートにTradeSender40をセット
・受け側MT4=楽天FXのUSDJPYチャートにTradeReceiver40をセット
・パラメータは初期値のまま
であっていますか。

ファイルを置くフォルダとログは確認済みとのことですので、後はログの内容を見ていくしかありません。
・TradeShare4.0bのログ
   ..\MQL4\Files\TradeSender40.log
   ..\MQL4\Files\TradeReceiver40_通貨記号.log
   ..\MQL4\Libraries\TradeShare40.log
  (送り側も受け側も見てください。ファイル自体がない場合もあります。)
これをここに書き込むか、適当なアップローダにあげてください。
ただし本番口座ではなくて、必ずデモ口座のログにしてください。

最後に、XM(XM Trading)が受け側だと以下のトラブル事例が有名です。ご参考まで。
ttps://fuku6.com/archives/6497

Re:コピー注文されません

ゆうきさん
おはようございます。Yoshiです。

稚拙な質問に返信いただきありがとうございます
指摘いただいた点を確認説明させていただきます
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■指摘いただいた点
想定すると、
・送り側MT4=XM(XM Trading)のEURUSDチャートにTradeSender40をセット
・受け側MT4=楽天FXのUSDJPYチャートにTradeReceiver40をセット
・パラメータは初期値のまま
であっていますか。

■説明
[送り側MT4] リアル口座
・XM Trading ※すみません、XMはめちゃくちゃな誤記でした。
・EURUSDチャートとUSDJPYチャートを表示してています。
 EURUSDチャートにTradeSender40をセットし
 USDJPYチャートでトレードの使い方です。
・パラメータは初期値と以下の設定で試しました。
 初期値
 ex_SrvNo = 3 ※変更したときはTradeReceiver40側も 3 に変更しました。

[受け側] リアル口座 ※週明けからはデモ口座に変更
・楽天MT4
・EURUSDチャートとUSDJPYチャートを表示してています。
 EURUSDチャートにTradeReceiver40をセットし
 USDJPYチャート表示(こちらが見えるようにチャートのタブを選択)した使い方です。

[ログの確認]
設定を変更したログが混ざっているので週明けにパラメータ初期値でログを取得して送ります。
以下は、いろいろ試した時の自動実行ONからOFFまでのログの切り出しです。
※念のためにTicket、Lots、Priceをxxxで上書きしています

・TradeShare4.0bのログ
[送り側]
   ..\MQL4\Files\TradeSender40.log
2020.03.11 03:02:56,========================================
2020.03.11 03:10:07,Open: Ticket=xxxxxxxxx Symbol=USDJPY Type=0 Lots=0.xx Price=105.xxxxx SL=0.00000 TP=0.00000 CloseTime=0
2020.03.11 03:13:01,========================================
2020.03.11 03:13:01,Exist Positions: Ticket=xxxxxxxxx Symbol=USDJPY Type=0 Lots=0.xx Price=105.xxxxx SL=0.00000 TP=0.00000 CloseTime=0
2020.03.11 03:15:29,Open: Ticket=xxxxxxxxx Symbol=USDJPY Type=0 Lots=0.xx Price=104.xxxxx SL=0.00000 TP=0.00000 CloseTime=0
2020.03.11 03:27:59,Open: Ticket=xxxxxxxxx Symbol=USDJPY Type=0 Lots=0.xx Price=104.xxxxx SL=0.00000 TP=0.00000 CloseTime=0
2020.03.11 03:39:19,Open: Ticket=xxxxxxxxx Symbol=USDJPY Type=0 Lots=0.xx Price=104.xxxxx SL=0.00000 TP=0.00000 CloseTime=0
2020.03.11 04:28:51,Close: Ticket=xxxxxxxxx CloseTime=2020.03.11 04:28:47
2020.03.11 04:28:51,Close: Ticket=xxxxxxxxx CloseTime=2020.03.11 04:28:46
2020.03.11 04:28:51,Close: Ticket=xxxxxxxxx CloseTime=2020.03.11 04:28:46
2020.03.11 04:28:51,Close: Ticket=xxxxxxxxx CloseTime=2020.03.11 04:28:45
2020.03.11 04:38:43,========================================
2020.03.11 04:39:39,========================================
2020.03.11 05:35:04,Open: Ticket=xxxxxxxxx Symbol=USDJPY Type=1 Lots=0.xx Price=104.xxxxx SL=0.00000 TP=0.00000 CloseTime=0
2020.03.11 05:41:42,Close: Ticket=xxxxxxxxx CloseTime=2020.03.11 05:41:39
2020.03.11 06:28:21,========================================

   ..\MQL4\Files\TradeReceiver40_通貨記号.log
ありません

   ..\MQL4\Libraries\TradeShare40.log
ありません
   
[受け側]
   ..\MQL4\Files\TradeSender40.log
ありません
   ..\MQL4\Files\TradeReceiver40_通貨記号.log
TradeReceiver40_EURUSD
2020.03.11 03:18:01,3,0,========================================(DateTime,SrvNo,TradeNumber,Message)
2020.03.11 04:29:47,3,0,========================================(DateTime,SrvNo,TradeNumber,Message)
2020.03.11 05:38:57,1,0,========================================(DateTime,SrvNo,TradeNumber,Message)
2020.03.11 05:39:47,1,0,========================================(DateTime,SrvNo,TradeNumber,Message)

   ..\MQL4\Libraries\TradeShare40.log
2020-03-11 01:29:46:135 ReceiveSignal:CreateFileMapping(EURUSD3)
2020-03-11 01:29:46:135 ReceiveSignal:NewTradeNumber(EURUSD3-0)
2020-03-11 02:38:55:468 ReceiveSignal:CreateFileMapping(EURUSD1)
2020-03-11 02:38:55:468 ReceiveSignal:NewTradeNumber(EURUSD1-0)
2020-03-11 02:39:45:995 ReceiveSignal:CreateFileMapping(EURUSD1)
2020-03-11 02:39:45:995 ReceiveSignal:NewTradeNumber(EURUSD1-0)


[TradeShare4.0b配置確認]
念のためにファイルの配置を再度確認しました
(送り側)
 TradeSender40.ex4 → ..\MQL4\Expertsフォルダ ※OK
 TradeShare40.dll → ..\MQL4\Librariesフォルダ ※OK
(受け側)
 TradeReceiver40.ex4 → ..\MQL4\Expertsフォルダ ※OK
 TradeFilter40.mq4 → ..\MQL4\Librariesフォルダ ※OK TradeFilter40.ex4が出来ている
 TradeShare40.dll → ..\MQL4\Librariesフォルダ ※OK

以上

対策行 英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。
対策行 英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。
対策行 英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。
対策行 英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。
対策行 英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。
対策行 英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。
対策行 英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。
対策行 英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。
対策行 英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。
対策行 英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。
対策行 英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。
対策行 英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。
対策行 英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。
対策行 英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。
対策行 英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。
対策行 英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。
対策行 英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。
対策行 英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。
対策行 英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。
対策行 英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。
対策行 英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。
対策行 英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。
対策行 英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。
対策行 英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。
対策行 英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。
対策行 英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。
対策行 英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。
対策行 英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。
対策行 英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。
対策行 英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。
対策行 英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。
対策行 英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。
対策行 英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。
対策行 英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。
対策行 英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。
対策行 英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。
対策行 英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。
対策行 英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。
対策行 英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。
対策行 英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。
対策行 英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。
対策行 英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。
対策行 英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。
対策行 英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。

Re:コピー注文されません

おはようございます。ゆうきです。
わかりました。
受け側楽天MT4で「EURUSDチャートにTradeReceiver40をセットし」が誤りで、TradeReceiver40は送り側のトレード通貨と同じUSDJPYのチャートにセットしてください。

TradeShare4.0b動作中のイメージ図です。ご参考まで。
ttps://i.imgur.com/4aguIse.png

Re:コピー注文されません

ゆうきさん
こんにちは、Yoshiです。

早速返信いただきありがとうございます。
早速週明けに確認してみます。

以上

Re:コピー注文されません

ゆうきさん
こんばんは、Yoshiです。

指摘いただいた内容でコピー注文が出来ました。
コピー元が発注頻度の少ないEAのため、発注数は多くありませんが
6時間ほどは安定して動作しています。
本当にありがとうございました。

以上

受け側で決済されない

こんにちは、教えて頂けませんか?

1つのMT4でチャート2枚(2通過ペア:USDJPY/EURUSD)を動かしておりますが、時々送り側が決済しても受け側が決済されず、ポジションが残っていることがあります。

その時「Receive/OrderClose Error Ticket=0」というメッセージが大量に出ており、それ以降、送り側でポジションを持っても、受け側では持たなくなります。その場合、一端MT4を再起動させると正常に戻ります。

何か対処方法がありましたらご教授頂けると幸いです。
過去の質問を見てみましたが、量が膨大で見つけられませんでした。

なお、設定は以下の通りです。
MT4①(送り側:XM) ex_SrvNo=3 
MT4②(受け側:GEM Trade)ex_SrvNo=3 ex_TradeNumber=0
                  ex_SrvNo=3 ex_TradeNumber=0
※当初異なる同一通過ペアではないにもかかわらずTradeNumberを0と1にしておりました。
そのせいでこのような状況になることはないですね?

Re:受け側で決済されない

yamakanさん、こんばんは。ゆうきです。
情報が足りなくてこれだけでは何とも言えません。
まずはTradeSender/TradeReceiverをどうセットしたのか確認させてください。

・送り側MT4=XM(XM Trading)のEURUSDチャート①にTradeSender40をセット
  USDJPYチャート②にEA1をセット
  EURUSDチャート③にEA2をセット
  パラメータは初期値のまま
  他にチャートは開いていない

・受け側MT4=GEM Trade(GEM TradeってFXの会社でしたか?GEMFOREXではなくて?)
  USDJPYチャート④にTradeReceiver40をセット
  EURUSDチャート⑤にTradeReceiver40をセット
  パラメータは初期値のまま
  他にチャートは開いていない
であっていますか?

No title

ゆうき様

yamakanです。
ご連絡ありがとうございます。
セットの仕方を間違えていたようです。
メールの方に詳細を置くtら背手頂きます。

ex_WAITについてご教示ください

こんにちは。本ツールを活用させていただいております。
ありがとうございます。

ex_WAITについて質問です。

注文のタイムラグをなるべく小さくしたいため、ex_WAITの値を小さくしています。

タイムラグを最小にしたい場合の設定は1でよいでしょうか?
また、0にするとどのような挙動となりますでしょうか?(EAのパラメータとしては設定可能でした)

宜しくお願い致します。

Re:ex_WAITについてご教示ください

あせさん、こんばんは。ゆうきです。
送り側(TradeSender)はex_WAITを0にしても、最低でも1秒間隔の動作となります。
受け側(TradeReceiver)はex_WAITを0にすると最速で動きますが、PCの負荷が重くなる可能性があります。
以上で大丈夫でしょうか?

Re:ex_WAITについてご教示ください

ゆうきさん

お返事ありがとうございます。
おかげさまで大変よくわかりました。
受信側のex_WAITを0にしてリソースの状況を確認してみたいと思います。

非常に便利なツールをありがとうございます。

エラー表示が

初めましてmiumiuといいます

TradeShare4.0bをリアルにて使わせてもらい2週間ほどたちます。
ありがとうございます。

チャートの受信側に何か受け取るたびにかどうかわかりませんけど

Receva/OrderClose Error Tickat0

といくつもチャート上に出て消えません

コピー決済はきちんと実行してくれていますのでいいのですけど
気になります

何か対処方法はありますでしょうか?

よろしくお願いします

Re:エラー表示が

miumiuさん、こんばんは。ゆうきです。
"Receive/OrderClose Error="だと思いますが、エラーが出るのは、指値の注文ではありませんか?
コピー元が決済されてその情報がコピー先(TradeReceiver)へ伝わる前に、コピー先の方で先に指値で決済されてしまうと、TradeReceiverは決済すべき注文が存在しないよーって意味でエラーメッセージを残しますが、この場合は気にする必要はありません。

指値注文でない場合は、OrderClose(決済注文)でエラーになるケースはいまちょっと思いつきません。デモ口座で再現することができるならログを送ってもらえれば確認しますが、うまくトレードできているのであればあまり気にする必要のないエラーメッセージだと思います。

ログについては以下の通りです。
--------------------
・TradeShare4.0bのログ
   ..\MQL4\Files\TradeSender40.log
   ..\MQL4\Files\TradeReceiver40_通貨記号.log
   ..\MQL4\Libraries\TradeShare40.log
  (送り側も受け側も見てください。ファイル自体がない場合もあります。)
これを適当なアップローダにあげるか、トリセツに記載のメールアドレスへ送付ください。
ただし本番口座ではなくて、必ずデモ口座のログにしてください。
--------------------

Re Re:エラー表示が

お返事ありがとうございます。

使っているEAは決済指値が入りますので、まさしくご指摘通りです

動作はちゃんとしてくれているので問題ないのでこのまま使用させていただきます

とても簡単に動いてくれているので気に入っています

ありがとうございました。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yuki7go

Author:yuki7go
FX自動売買は2011年2月から開始しました。
FXは2008年からやってますが、裁量トレードではなかなか勝てなくて、自動売買に頼ろうと頑張ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR