コンテントヘッダー

インターネットにつながらない(汗)

8月25日(土)の朝、起きてみると、トレード用PC(EPSON ST150E)がインターネットにつながらない状態になってました。チャートは朝5:59まで更新されていたので、そうなったのはマーケット終了後と思われますが、あせりました。

通常は「netok.png」のアイコンが、「neterr.png」となっていて、原因がわかりません。
PC環境については、少なくともこの1週間、何も触ってないのに…。

Windows7を「セーフモード+ネットワーク」で起動するとちゃんとインターネット接続できたので、PCの中の問題と判断し、ネットワークの構成を変えてみたり、ファイヤウォールを切ってみたり、常駐ソフトを止めサービスをあげたりさげたり、新しいユーザを作ったり、USB-LANアダプタに変えてみたり、ネットで調べたり、いろいろやっても解決せず。

これはもうOSの再インストールしかないかと、PCのリカバリーCDとマニュアルを取り出して読み出すと、「システムの復元(復元ポイントへの戻し)」の記載が目に留まり、8月16日時点に戻してみました…。おおっ、つながったw

PC歴は長い私ですが、「システムの復元」で救われたのは、実は初めてですwww

原因不明のままなので、再発が怖いですが、まずは良かったぁ。


スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

TRENDIS.jr SPのEUR/JPY死亡とTradeFilter3の効果

8月2日~8月3日のユーロの荒い動きをくらって、TRENDISのEUR/JPYがストップロスにかかってしまいました。

    TRENDIS死亡.png


私はFXDDのドル口座から、FOREX.com Japanの円口座へ、TradeShare3を使ってコピートレードしていますが、TradeFilter3を使ってTRENDISのファーストロットはスキップするようにしています。その効果を検証してみます。

対象は7月1日以降のトレードとします。(集計が面倒だからw)

【コピー元】
 EUR/JPY 取引数;14セット プロフィット;-172.26ドル
  14セット目がストップロスで、-201.5ドル
  13セット目までは、+29.28ドルだった。

【コピー先】
 EUR/JPY 取引数;10セット プロフィット;-11,660円
  10セット目がストップロスで、-14,620円
  9セット目までは、+2,960円だった。

コピー元がファーストロットのみで利確した場合はコピートレードされないので、コピー先での取引数が減るのは仕方ないですが、13セット目(9セット目)までの利益はコピー元に遜色ありませんし、14セット目(10セット目)の損失は少ないです。私の狙い通りです。
でも回復に3ヶ月はかかるということか。悲し。。。

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yuki7go

Author:yuki7go
FX自動売買は2011年2月から開始しました。
FXは2008年からやってますが、裁量トレードではなかなか勝てなくて、自動売買に頼ろうと頑張ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR