コンテントヘッダー

自動売買用の機器

時々は新しい記事を起こさないと、スポンサーサイトの広告にも飽きてしまうのでw
ゆうきの自動売買環境に触れてみます。

PC: EPSON Endeavor ST150E
CPU: Core i3-380M
Memory: 8GB(4GBx2) PC3-8500 DDR3
HDD: 160GB SATA 2.5" 5400rpm
OS: Windows7 Home Premium 64bit
Network: Bフレッツ マンションタイプ VDSL
UPS: OMRON BY50S

ST150EはFXの自動売買専用のPCです。この他に通常使っているPCが別にあり、パソコン切替器を使ってディスプレイ、キーボード、マウスは共有しています。
リアル口座のMT4を6つ、EAテスト用とチャート用のデモ口座のMT4を3つ、計9つのMT4を起動して、30個程のEAを稼働させていますが、CPUもメモリも余裕があり、バックテストを裏で動かしても問題ないように、少し贅沢な環境としています。

平日は24時間稼働、週末に再起動をかける運用です。

UPSはPC本体とネットワーク機器の電源をバックアップしていますが、瞬停あるいはブレーカーをとばした時とか、短時間の電源断対策です。長時間停電するような事態になったら、いさぎよく諦めます。

以上、とりとめのない話しでスイマセン。

スポンサーサイト
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

yuki7go

Author:yuki7go
FX自動売買は2011年2月から開始しました。
FXは2008年からやってますが、裁量トレードではなかなか勝てなくて、自動売買に頼ろうと頑張ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR